クックパッド、「たべみる」にキーワード絞り込み新機能などを追加

 クックパッドは、明日の食が見えるビッグデータサービス「たべみる」に、キーワード絞込み機能、相性分析機能を新たに追加。材料、メニュー、お菓子、調味料といったキーワードの種類ごとに絞込みが行えるようになった。

生活・健康
キーワードの絞り込み
  • キーワードの絞り込み
  • 相性分析
 クックパッドは、明日の食が見えるビッグデータサービス『たべみる』に、キーワード絞込機能、相性分析機能を新たに追加した。

 キーワード絞込機能では、全体の約8割を占める主要な検索キーワードについて、材料、メニュー、お菓子、調味料といったキーワードの種類ごとに絞り込みが行える。これにより、「あるメニューの味嗜好の変化」や「ある食材と年々相性が良くなっているメニュー」といった分析が容易になり、これまで以上に商品開発、メニュー提案に同サービスを活用できるようになっている。

 また、相性分析機能では、同サービスの中でも最もよく利用されている「組み合わせ分析」を進化させ、キーワード間の相性を分析できるようになった。これにより、短時間で仮説の立案が行えるようになっている。

クックパッド、食のビッグデータサービスにキーワードの絞り込みができる新機能などを追加

《浦和 武蔵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top