リセマム6周年

【話題】今度の「単位パン」は甘くない、7/6再登場

生活・健康

単位パン、「単位はこんなに甘くない」の声から辛くなって再登場!(現地撮影)
  • 単位パン、「単位はこんなに甘くない」の声から辛くなって再登場!(現地撮影)
  • 大学生協東京事業連合
 大学生協東京事業連合は、7月6日から17日の2週間限定で、試験期の学生を応援する企画「単位パン…夏」を開催する。1月に登場したクリームパンと異なり、今回の「単位パン」はカレー味と、「甘くない」。

 「単位」の焼き印が大きく押された円形の「単位パン」は、1月に関東の大学生協で販売され話題を呼んだ大学生協オリジナルのパン。学生による「単位を売ってほしい」という切実な願いに大学生協が応えた商品で、前回の販売では関東甲信越地区の62大学生協・129店舗にて販売、2週間で3万個が完売した。

 2015年の「単位パン」は、再販を望む学生からの熱い要望に応え期間限定で復活するもの。前回の中身はクリームだったが、今回の中身はカレーパン。フレーバーコンセプトは「そんなに甘くないカレー味」で、「単位を取るのは、そんなに甘くないぞ」とのメッセージが込められているそうだ。

 販売は7月の前期試験時期に合わせ7月6日から17日までの2週間限定。発売期間は店舗によって異なる場合があるため、大学生協Webサイト、または店頭で確認する必要がある。また、「生協の白石さん」こと白石昌則氏も、Twitterで「多数のお問合わせに応え、7月6日より2週間限定で再登場」と告知している。

◆「単位パン…夏」
発売期間:2015年7月6日(月)~7月17日(金)
※店舗によって異なる場合がある。生協Webサイトまたは店頭にて要確認
価格:108円(税込)

◆「単位パン…夏」に対するネットの反応
「50単位申請しているので単位パン50個買います」
「単位落とさないようにがんばってくださいね」
「あの単位パンが帰ってきたようだ」
「皆さんがちょっと大人になったように、単位パンもちょっと大人に?!」
《佐藤亜希》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)