リセマム6周年

オンライン英会話レアジョブ、4技能を伸ばす中高生コース開始

教育ICT 中学生

中学・高校生コース概要
  • 中学・高校生コース概要
  • インプットとアウトプットの繰り返し学習
  • 英検二次試験対策も
 オンライン英会話サービス事業を運営するレアジョブは、「聞く・話す・読む・書く」の英語4技能をバランスよく強化し、英検二次試験面接対策も行える、中学・高校生コースの提供を新たに開始すると発表した。

 同コースは、今後、大学入試においても求められる英語4技能すべての向上を目指したサービスとして開発されたもの。インプット(読む・聞く)とアウトプット(話す・書く)を繰り返すラーニングサイクルを効率よく実施し、英語の発話量を最大化することで「英語がわかる」だけでなく「英語を話せる」トレーニングが行えるという。

 また、世界35か国を超える学校などで導入実績のあるグローバル教材「Go for it!」と、レアジョブオリジナル教材「レッスンシート」の組み合わせにより4技能を効率的に強化するほか、旺文社刊行の「英検二次試験・面接 完全予想問題」に収録されている問題を使用し、英検2級・準2級・3級の二次試験を本番同様リアルに体験できるレッスンを受講できる。

 レッスンは、TESOL(英語教授法の学位)を取得したトレーナーによる研修を受講した認定講師のみが実施。質の高い学習を個人単位で受講できるほか、学校や塾でのインプット(読む・聞く)力強化と、同コースでのアウトプット(話す・書く)力強化を連携させたサービス提供も可能になるという。
《畑山望》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)