教育ICT用語

ドコモが「学割」拡充…家族も新規契約で1年間毎月800円割引

デジタル生活 高校生

ドコモの学割
  • ドコモの学割
  • NTTドコモ
 NTTドコモは、1月21日から受付開始している「ドコモの学割」を拡充することを発表した。「学割」対象者の家族がドコモのスマートフォンを新規契約で購入すると、基本使用料金を最大12か月間で毎月800円割引する。「ドコモの学割」キャンペーンは5月31日まで。

 「ドコモの割引」は、25歳以下の学生を対象に、「U25応援割」のカケホーダイプランまたはカケホーダイライトプランを利用することで、最大3年間毎月6GBをプレゼント。さらに基本使用料金が最大1年間毎月1,300円割引するキャンペーン。

 今回の拡充サービスは、「ドコモの学割」対象者と同一のシェアグループに加入する家族もドコモのスマートフォンを新規契約(MNP含む)で購入すると、基本使用料を最大1年間毎月800円の割引になる。6GB増量パケットを分け合えるので無駄なく利用できるという。

 「U25応援割」は、26歳の誕生月までが適用となる。スマートフォンを新規契約で2台以上の同時購入で同一シェアグループに加入の場合は、1台あたり最大10,000円割引する「家族まとめて割」の併用が可能になる。対象機種はWebサイトなどに掲載する。

 詳しい適用条件などはWebサイトで確認できる。キャンペーンの受付けは5月31日まで。
《田中志実》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!メルマガ登録はこちらをクリック