【春休み2017】子どものはじめてのコーディネート体験、ユニクロ全国で無料開催

生活・健康 小学生

ユニクロ「はじめてのコーディネート体験:MY FIRST OUTFIT」
  • ユニクロ「はじめてのコーディネート体験:MY FIRST OUTFIT」
  • 体験した子どもたちのようす
 ユニクロは、子どもがひとりで服選びにチャレンジする新たな体験型サービス「はじめてのコーディネート体験:MY FIRST OUTFIT」を3月25日~4月23日の土曜・日曜に全国105店舗で無料開催する。対象は服のサイズが110~150センチの子どもで、事前申込制。

 はじめてのコーディネート体験は、子どもが自分の着たい服を「さがす・みつける・かんがえる・きめる」というたくさんの初めてを、実際のユニクロ店舗の中で自由に体験してもらおうという企画。

 体験は、子どもだけで参加する。スタッフから体験の説明や服選びのポイントなどのレクチャーを受けた後、買い物かごを持って体験スタート。店内を歩きながら自由に服を選ぶ。わからないことや見つからないものにはスタッフが対応。選んだ服の中からお気に入りの組み合わせを考え、ひとりで試着し、保護者に披露するまでが一連の流れとなっている。

 体験中の子どものようすはスタッフが伝えるため、保護者は店内にてできる限り子どもから見えないよう待機する。子どもがひとりで自由に選ぶことで、いままで気付かなかった子どもの好みや、自主性に気付くことができるという。

 対象は、服のサイズが110~150センチでひとりで着替えができる子ども。参加する際は、Webサイトにて105店舗の中から近くの実施店舗を探し、店頭または電話で予約を行う。実施時間や予約状況は各店舗に直接問合せのこと。参加費無料で一度に子ども4人まで参加可能なため、兄弟やお友達と一緒に参加することも可能だ。

◆ユニクロ「はじめてのコーディネート体験:MY FIRST OUTFIT」
実施期間:2017年3月25日(土)~4月23日(日)の土曜日・日曜日
体験時間:約50分
場所:全国のユニクロ105店舗にて実施(実施店舗はWebサイトにて確認)
対象:服のサイズが110~150センチでひとりで着替えができる子ども
参加人数:一度に子ども4人まで(必ず保護者同伴)
参加費:無料
申込方法:希望の実施店舗へ店頭または電話にて申し込む
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)