リセマム6周年

中高生のための夏の短期英語研修セミナー&アーカンソー大の奨学金の紹介

教育・受験 その他

2011年度留学ニュース
  • 2011年度留学ニュース
  • 留学セミナー・イベント情報
 旅行情報の提供サービスと留学・旅行事業を展開している地球の歩き方T&Eは4月23日、「中・高生のための夏の短期英語研修セミナー」を3会場において開催する。

 同セミナーは東京・大阪・名古屋の3会場で実施され、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで開催されているジュニアコースを紹介するという。参加費は無料だがにはホームページからの事前予約が必要。なおホームページでは「成功する留学」オリジナルパンフレットの資料請求も受け付けている。

 また、同サイトではアーカンソー大学フォートスミス校の東日本大震災被災地の日本人学生への奨学金授与について紹介している。同大学では、被災した日本人学生2名に対し、授業料および航空券費用を奨学金として授与するという。応募資格は、現在フルタイムで2年制もしくは4年制大学に在学中で、地震や津波により被災した地域に住んでいる学生。必要な英語力を持ち、健康であること、留学中に学内外で積極的に課外活動に取組むことも求められる。応募にあたっては志望動機や震災・津波が自身や家族に与えた影響などについて3本のエッセイを提出することが必要となる。締め切りは5月27日、詳細はアーカンソー大学フォートスミス校のサイトを参照のこと。

◆中・高生のための夏の短期英語研修セミナー
〜夏休みに異文化体験をしよう!〜
開催日:4月23日(土)
[東京]
 会場:成功する留学 東京デスク(東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5階)
 時間:10:30〜12:00
[大阪]
 会場:成功する留学 大阪デスク(大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 3階)
 時間:11:30〜13:00
[名古屋] 
会場:成功する留学 名古屋デスク(名古屋市中村区名駅3-16-22 名古屋ダイヤビル1号館・1階)
 時間:11:00〜12:00
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)