リセマム6周年

英語発音に必要な筋肉をトレーニング「英語発音ビルダー ザ ジングルズ」

教育ICT ソフト・アプリ

英語発音ビルダー ザ ジングルズ
  • 英語発音ビルダー ザ ジングルズ
  • 英語発音ビルダー ザ ジングルズ
  • 英語発音ビルダー ザ ジングルズ
  • 英語発音ビルダー ザ ジングルズ
 サミットエンタープライズは9月15日、iPhone用の英会話の発音トレーニングアプリ「英語発音ビルダー ザ ジングルズ」全6シリーズの期間限定セールを開始した。

 同社では、発音矯正・発音治療、言語コンサルティングなどを行っている。同社によれば、ネイティブ並みの発音を身に付けるには、ネイティブと同じように口やカラダを動かす必要があるのだという。

 「英語発音ビルダー」は、言語の「発音」と「筋肉」に着目した英語能力向上プログラム。同アプリを「1日1文×366日」実践することで英語発音に必要な筋肉が発達し、ネイティブのような発音が自然にできるようになるという。また、連続した単語をなめらかに発音できるようになり、リスニング力の向上にも役立つという。

 レッスンで使われる英文は、発音矯正と英語筋肉のトレーニングのために計算してつくられたもの。サンプル音声は、男女2名の声から、「ゆっくり話す」「普通に話す」の2つスピードから選べる。「普通に話す」は、ネイティブが話す「一息で言える長さ」にこだわったスピードで、最初はスムーズに言えなくても少しずつ慣れていくことができるという。

 まずは意味を考えずに、気軽にフィットネス感覚でカラダを動かし、声を出していく。トレーニングの指標として、DAY1から順番にレッスンを行うことで、到達レベルごとに「銅→銀→金」とメダルの色が変わって授与される。また、Twitter機能を搭載しており、レッスンを楽しみながら、他のユーザーとのコミュニケーションも取ることができる。

 Vol.1〜Vo.l.6までのシリーズ全巻の販売を記念して、9月15日から10月14日の期間限定で、通常価格800円のところを450円にてセール販売する。

◆iPhoneアプリ「英語発音ビルダー ザ ジングルズ」Vol.1〜Vol.6
対応端末:iPhone 3G/3GS、iPhone4(iOS4)
価格:各800円 ※10月14日までセール価格450円
英語発音ビルダー ザ ジングルズ - Summit Enterprises, Inc.
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)