リセマム6周年

レッツエンジョイ東京、グランプリも決める学園祭特集

教育ICT 学校・塾・予備校

学園祭(大学祭)2011
  • 学園祭(大学祭)2011
  • 学園祭グランプリ2011
 首都圏のおでかけ&イベント情報を紹介する「レッツエンジョイ東京」は9月30日、特集ページ「学園祭(大学祭)2011」を公開した。

 同サイトでは、10月から11月にかけて開催される東京、神奈川、千葉、埼玉の大学の学園祭の情報をまとめて紹介。10月8日開催の専修大学の「神田鳳祭」、青山学院大学「相模原祭」、慶應義塾大学の「矢上祭」を皮切りに、秋の学園祭シーズンがスタートする。

 特集ページでは、開催日や各県ごとの開催情報のほか、「グルメ」「ライブ」「トークショー」「お笑い」「企画・展示」の各ジャンルごとに、それぞれのキャンパスの目玉企画を紹介している。

 また同サイトでは、「ふらっと行って楽しめる」学園祭を表彰する「学園祭グランプリ」を実施する。この企画では、「一般の人がふらっと訪れても楽しめて、大学に親しみを持てる学園祭」をテーマに、レポート隊による取材記事を参考に読者投票が行われ、審査委員会による最終選考で優秀校を決定するという。

 現在、すでに一次選考によるノミネート校が発表されており、東大をはじめ早稲田大、慶應大、明治大、法政大など24大学がエントリーされている。読者投票の実施期間は10月20日〜11月30日となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)