リセマム6周年

代ゼミ、東北の受験生を応援する特別講座10/16仙台

教育・受験 学校・塾・予備校

仙台フェニックスプロジェクト「特別講座」
  • 仙台フェニックスプロジェクト「特別講座」
  • 仙台フェニックスプロジェクト
 代々木ゼミナールでは、東北地区の受験生を応援する「仙台フェニックスプロジェクト」において、受講料無料の特別講座を10月16日に仙台校にて実施する。

 同プロジェクトは、東日本大震災により被災した東北地区の受験生の学習環境やモチベーションを支援することを目的に今年4月から実施しているもの。どのような状況からでも力強く羽ばたく不死鳥(=フェニックス)のごとく、東北地区の受験生が再びそれぞれの目標達成に向けて飛び立つこと願い、その名が付けられているのだと言う。

 今回の特別講座は、代々木ゼミナールのサテライン講師がボランティア活動として実施するもの。英語の富田一彦講師による「『過去問研究』とは何か」と題した講義が予定されている。学習を効率的に進めるためには、「過去問研究」とは何であるかを、正しく理解することが重要だという。

 受講対象は、東北地区の高校1年生から3年生および高卒生で、受験生であれば誰でも参加可能。事前申し込みは不要となっている。

◆仙台フェニックスプロジェクト「特別講座」
開催日:10月16日(日)
時間:13:30〜15:00、15:30〜17:00
会場:代々木ゼミナール仙台校(宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26)
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)