【大学受験】駿台、高校生親子のための大学別進学講演会10-11月

 駿台は10月から11月にかけて、首都圏校舎を会場に高校生と保護者を対象とした進学講演会を実施する。大学入試の現状編のほか、大学や学部系統別により異なる日程での講演会を行う。参加は無料、事前申込み制。

教育イベント 高校生
駿台予備学校
  • 駿台予備学校
  • 高校生と保護者のための進学講演会
 駿台予備学校は10月から11月にかけて、首都圏校舎を会場に高校生と保護者を対象とした進学講演会を実施する。大学入試の現状編のほか、大学や学部系統別により異なる日程での講演会を行う。参加は無料、事前申込み制。

 高校生と保護者のための進学講演会では、大学入試の現状を知ることのできる講演が駿台予備校の首都圏14校舎で行われる。またそれぞれ異なる会場と日程で、東大(文系)編、東大(理系)編、東大(文系)・一橋大編、東大(理系)・東工大編、一橋大編、東工大編、横浜国立大編、筑波大編、千葉大編、医学部編、早慶上智大(文系)編、早慶理科大(理系)編、GMARCH(文系)編が実施される。市谷校舎の大学入試の現状編は「医学部編」として実施される。

 入試情報以外にも、高校と予備校との両立や現役合格に向けての学習法・学習計画についての情報を提供。申込みはWebサイトまたは各校舎の窓口か電話にて申し込む。Webサイトからの申込みは、イベント実施日の3日前まで受け付ける。定員になり次第、受付終了。

◆高校生と保護者のための進学講演会
日程:2016年10・11月※実施内容と会場により異なる
対象:高校生、保護者
会場:首都圏の駿台予備校各校舎
申込方法:駿台Webサイトの申込み画面にて申込み、または各校舎への電話か窓口で申し込む
申込締切:インターネット申込みはイベント実施日の3日前まで。受付期間終了後は、実施校舎まで問い合わせる※先着順
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top