東京湾を海から見学…視察船「新東京丸」で行く東京港土曜見学会

教育・受験 その他

新東京丸で行く!東京港土曜見学会
  • 新東京丸で行く!東京港土曜見学会
 東京都は、東京都港湾局所有の視察船「新東京丸」に乗船し、海上から物流の拠点としての東京湾を見学することができる東京湾土曜見学会を7月と9月に開催する。対象は、中学生を除く15歳以上のグループまたは個人で、参加費は無料。

 見学会は、7月と9月の毎週土曜日に開催。午前と午後の2便が予定されており、東京の海の玄関口である東京港を海から見学することができる。見学は、竹芝ふ頭の竹芝小型船ターミナルに集合後、「新東京丸」に乗船。東京港内を船上より90分間見学する。各回の定員は60名で、ポートガイドの案内がある。解散は、集合場所と同じ竹芝ふ頭。

 応募は、往復はがきまたはインターネットで受け付ける。応募多数の場合は、抽選となり、結果は返信はがきまたは登録したメールアドレスへ通知される。

◆新東京丸で行く!東京港土曜見学会
日時:7月2、9、16、23、30日、9月3、10、17、24日
 午前便/10:45集合~12:30解散
 午後便/13:45集合~15:30解散
 ※いずれの日も午前便、午後便あり。
会場:東京湾(集合は、竹芝小型船ターミナル)
対象:15歳以上(中学生を除く)のグループおよび個人 ※応募は、1グループ4名まで可能
募集人数:各回60名 ※応募多数の場合は抽選。
締切:各乗船日より3週間前の木曜日まで。※ただし9月3日分の締切りは8月10日(水)
参加費:無料 ※ただし、集合場所までの往復交通費は自己負担。
申込方法:往復はがきまたはインターネットにて必要事項を明記のうえ、申し込む。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)