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約30年前、オルビスが、未成熟な日本の通信販売市場で未知のビジネスに挑戦し、やがて4年連続で顧客満足度NO.1*を獲得するまで、また併行してブランド再構築に取り組んだ経緯など初めて公開します。
オルビスが、オイルカットのスキンケア、簡易包装、一品でも全国無料配送、販売ノルマのない接客、業界初のトレーサビリティなど、化粧品業界の常識とかけ離れた方法を選択したのはなぜだったのか?さらに、成熟期に立ちはだかる成長の壁を乗越え、売上500億超、営業利益率20%を達成できたのはなぜか?
創業からの基本理念である「誠実」の仕組み化と、それによって醸成された企業の「DNA」、再び成長路線に回帰するための改革、「独自価値」と「顧客満足」を生み出し続けるビジネスモデルを創る“方法”へのヒントが詰まった一冊です。
*通信販売業界におけるJCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果
【書籍概要】
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■タイトル :「オルビスという方法」
■仕 様 : 四六判(天地左右=188mm×130mm)
240ページ 一部カラー
■発売日 : 2015年12月7日
■定 価 : 本体1,500円+税(税込1,620円)
■発 行 : ダイヤモンド・ビジネス企画
■発 売 : ダイヤモンド社
■ISBN : 978-4-478-08380-2
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■詳細は以下PDFファイルをダウンロード下さい。
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プレスリリース提供:PRTIMES

