[画像: http://prtimes.jp/i/7954/86/resize/d7954-86-443066-1.jpg ]
10年前と比べ「髪の傷み」を感じている人が増加する一方、傷みを気にする割合は低下。また、若い世代を含む広い世代で「髪の衰え」を気にする割合が増加しています。傷みの原因については、紫外線などの外的環境要因、ストレスや栄養状態といった内的要因などもその原因と考えている人が増え、意識が変化してきています。
今回「いち髪」ブランドでは、髪へのダメージ「予防」を追求するなかで「根元2cmの健康毛」に着目。毛髪は1ヵ月に約1cm伸び、一度ダメージを受けると元には戻りませんが、「根元から2cm」までは健康であることが当社の研究で確認されました。傷んだ髪を補修することも大切ですが、傷みを受けないように予防し続けることで、常に美しい髪を保つことができます。そこで、補修&予防成分の「純・和草プレミアムエキス」に「紫玄米ぬかエキス」を新配合し、傷んだ髪の補修に加えて、根元から2cmの生まれたての健康毛を守り、ダメージを予防する新処方へと進化しました。
【商品特長】
●「根元から2cm」の健康毛に着目
生まれたての健康な髪の美しさを守り、傷みにくい、芯から健やかな絹髪へ導きます。
●「純・和草プレミアムエキス」(補修&予防成分)に「紫玄米ぬかエキス」を新配合
従来より、いち髪の特長成分として配合している「和草」成分に、古代米の「紫玄米ぬかエキス」を3ライン共通で新配合。紫玄米は白米に比べ、種皮部分にポリフェノールの一種である「アントシアニン」を多く含んでいます。しなやかさをアップさせ、芯から美しい健康的な髪に導きます。
●パッケージを一新
いち髪の代名詞である「桜の花びら」をテーマにパッケージデザインを一新。また、ポンプタイプは、浴室乾燥機による気圧変化で、中身がノズルから垂れる心配なく、また、従来同様シャワーの水が入りにくい構造のディスペンサーを採用。浴室環境に配慮しています。
プレスリリース提供:PR TIMES

