パ・リーグTV 「夏休み職業体験」実施のお知らせ

パ・リーグTVの情報発信基地「パ・リーグデジタルメディアセンター」で、コンテンツ配信の現場を体験!

8月16~18日・23~25日、「パ・リーグデジタルメディアセンター」にて、小中学生向け「パ・リーグキッズ」デー・野球好き女子向け「パ・リーグ女子」デー・野球好き男子向け「パ・リーグおにいさん」デーとして、ファンの皆さまを招いての職業体験イベントを実施いたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/19259/3/resize/d19259-3-272737-1.jpg ]



パシフィックリーグマーケティング株式会社(東京都港区:代表取締役社長 村山良雄)は、2016年8月に「パ・リーグTV『夏休み職業体験』」を実施いたします。

このイベントでは、昨年2015年3月に設置された「パ・リーグデジタルメディアセンター(以下PDM)」に、応募いただいたファンの皆さまを招き、パシフィックリーグマーケティングについて理解を深めていただきます。さらに主に動画編集制作業務とソーシャルメディア(SNS)業務にて、実際どのような業務を各分野のプロフェッショナルが行っているか現場で見学・体験していただきます。

曜日ごとに対象者が異なり、火曜日は小中学生向けに、夏休みの思い出や自由研究対象として取り組んでいただける「パ・リーグキッズ」デー、水曜日は「もっとたくさんの方にパ・リーグの魅力を伝えたい!」という情熱ある女性向けの「パ・リーグ女子」デー、木曜日は「もっとたくさんの方にパ・リーグの魅力を伝えたい!」と思うけどその情熱を持て余している男性向けの「パ・リーグおにいさん」デーとして実施予定です。

パシフィックリーグマーケティング株式会社 代表取締役社長 村山良雄コメント
「新たなプロ野球ファンを増やすというミッションを掲げる我々パシフィックリーグマーケティングは、ファンの皆さまによりフレンドリーな組織であるということを示したいと思っておりました。このイベントを通じて、より多くの方々に我々が日々取り組んでいることへの理解を深めていただき、ファンの皆さまとの距離がより近づくことを楽しみにしています」


[表: http://prtimes.jp/data/corp/19259/table/3_1.jpg ]



【当日の流れ】


授業、質疑応答 30分(PLMとは?パ・リーグTVとは?メディアセンターでやっていることの説明)
業務の説明 10分
業務 1時間ほど(動画編集制作業務を体験してみよう、SNS業務を体験してみよう)
クロージング 10分
記念撮影 10分
試合5~6回までを目途に見学終了

【特典】


パシフィックリーグマーケティング特製Tシャツとステッカーを当日プレゼント
素敵な参加記念プレゼント」も後日送付予定


【備考】
 当日の様子を参加者ご自身のSNSで発信できる方、大歓迎です!
【ご参考】
 ※「パ・リーグTV」とは、会員数約7万人のPC・スマホ・タブレットでパ・リーグ主催試合が視聴できる、インターネット視聴サービスです。
※パ・リーグTV公式SNSアカウント(Twitter、Facebook、Instagram、LINE)の総フォロワー数合計は、現在36万超となっています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19259/3/resize/d19259-3-734811-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/19259/3/resize/d19259-3-554865-3.jpg ]


プレスリリース提供:PR TIMES
page top