自然溢れる場所は〇〇も多い!BBQ時の忘れ物No.1は「虫除けスプレー」!

~国内最大級!バーベキュー情報サイト「BBQ GO!」が600人のバーベキュー消費者に聞きました!~

バーベキューシーズン真っ盛り!ご計画中のあなた、今まさにお出かけしようとしているあなた、忘れ物は大丈夫ですか?
必需品や持ち物はもれなく準備できているか、年に数回のバーベキューですから心配になりますよね。
そこで、うっかり忘れがちなバーベキューの持ち物・必需品について、アンケートで聞いちゃいました。
1位は自然溢れるバーベキュー場では欠かせない、昨年も1位の「あれ」でした!

URL)
http://www.bbqgo.jp/prepare/detail/id=1690



[画像1: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-269512-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-672698-2.jpg ]

■1位:虫除けスプレー
[画像3: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-178201-3.jpg ]

女性からの声がとても多く、昨年に続いて1位にランクインしたのは「虫除けスプレー」。
ふだん都市部に住んでいると虫除けスプレーを必要とする機会は滅多にありませんから、うっかり忘れてしまうんでしょうね。
人気のバーベキュー場は大半が自然にあふれた場所にありますから、見たことのない虫に出会ってギョッとしないためにも、BBQ=虫除けスプレーの組み合わせは忘れずに!

■3位:日焼け
[画像4: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-963365-4.jpg ]

意外に男性からの声も多い「日焼け止め」。
海に行くならうっかり忘れるということも少ないかもしれませんが、夏のバーベキュー場では想像以上に強い日差しにあたってしまうことも少なくありません。
たかが公園でバーベキューなのに、と侮ることなかれ。必ず持参していきましょう!


■7位:トング
[画像5: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-898262-5.jpg ]
家庭料理のノリで箸しか持ってこずに、熱い炭火の上で四苦八苦するのはバーベキュー初心者あるある。トングがあれば食材がつかみやすく、熱を避けながら焼きやすいのでバーベキューには必須ですよね。しかしトング一つだけでは安全にバーベキューをするためには不足です。食中毒を防ぐには、生肉や野菜と焼いた食材を同じトングや箸で触ってはいけないということをご存知でしたか?どんな生肉や野菜にも量は別として菌は存在するものです。かならずトングはそれぞれで分けて使えるように大目に準備しておきましょう。
■10位:ライター
[画像6: http://prtimes.jp/i/14524/18/resize/d14524-18-724619-6.jpg ]

時代は変わりました。ちょっと人数が集まれば、必ず喫煙者がいたのはいつの頃までだったか。以前は気にしていなくてもライターなんて誰かが持っていて当然でしたが、昨今ではそうはいきません。現地で機材を販売・レンタルしていない、自然溢れるバーベキュー場では追加の買い出しも苦労することでしょうから、必ず持ち物リストに加えておきましょう。

以上がアンケート結果でした。参考になりましたでしょうか?
年に数回しかバーベキューはしないという方が大半だと思いますので、事前に必需品や持ち物はチェックして、楽しいバーベキューにしてくださいね!

URL)
http://www.bbqgo.jp/prepare/detail/id=1690

■BBQ GO!とは
日本ハム株式会社が運営する「BBQ GO!」では、全国のBBQスポット情報や、レシピなどのハウツー情報を豊富にご提供しています。「食」を通して、人が集い・笑い・絆を深める。そんな「バーベキュー」との出逢いをお手伝いし、『食べる喜び』を感じていただき、人とのつながりを深められる、そのきっかけづくりに貢献できればと考えています。

プレスリリース提供:PR TIMES
page top