報道関係者各位
2017年8月8日
パシフィックリーグマーケティング株式会社
[画像1: https://prtimes.jp/i/19259/17/resize/d19259-17-364232-0.jpg ]
パシフィックリーグマーケティング株式会社(東京都港区:代表取締役社長 根岸友喜)は、2017年8月に職業体験イベントの「パ・リーグTV『じょぶちゃれ』」を実施いたします。
このイベントでは、「パ・リーグデジタルメディアセンター(PDM)」にファンの皆さまを招き、パシフィックリーグマーケティングで行われている業務についての理解を深めていただきます。今回は「記事作成業務」と「ソーシャルメディア(SNS)業務」にて、各分野のプロフェッショナルが現場でどのような業務を行い、情報が発信されているかについて見学・体験していただきます。
8月20日(日)は「“夏休みの宿題をパ・リーグTVがお手伝い!” キッズ記者募集」を開催し、小学生を対象に当日のプロ野球の試合を観ながら、絵日記形式でリーグ公式テキストメディア「パ・リーグ インサイト」に掲載する戦評の執筆に取り組んでいただきます。
8月24日(木)は「“#普通の学生が50万人に発信してみた!” パ・リーグTV SNS教室」と題してスポーツマーケティングに関心のある高校生、大学生、専門学校生を対象とし、SNS運用方法、目的、仕組みなどを学んでいただきます。
パシフィックリーグマーケティング株式会社 代表取締役社長 根岸友喜コメント
「新たなプロ野球ファンを増やす』というミッションを掲げるパシフィックリーグマーケティングは、今年もファンの皆さま、特にお子さまと学生に非日常な体験をしていただくイベントを開催いたします。イベントを通じてプロ野球への理解を深めていただき、プロ野球の存在が少しでもファンの皆さまにとって近いものになっていただけたら嬉しいです。」
記
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19259/table/17_1.jpg ]
[ご参考]
※「パ・リーグTV」とは、会員数約7万人のPC・スマホ・タブレットでパ・リーグ主催全試合が視聴できる、インターネットサービスです。
※パ・リーグTV公式SNSアカウント(Twitter、Facebook、Instagram、LINE)の総フォロワー数合計は、現在50万超となっています。
URL:http://tv.pacificleague.jp/ptv/
※昨年実施の「夏休み職業体験」の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/19259/17/resize/d19259-17-620592-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19259/17/resize/d19259-17-221536-2.jpg ]
プレスリリース提供:PR TIMES

