のべ参加人数1000人突破!!育休中のパパ・ママが学ぶ「ぷち」MBA講座 大阪・京都・名古屋・仙台に拡大中

一般社団法人ぷちでガチ(京都府:代表理事赤坂美保)が運営する育休者向け勉強会「ぷちでガチ!育休MBA講座」は、2018年9月、開催40回を迎え、のべ参加人数1000人を突破しました。



一般社団法人ぷちでガチ(京都府:代表理事赤坂美保)が運営する勉強会「ぷちでガチ!育休MBA講座」は、2018年9月、のべ参加人数1000人を突破しました。

「ぷちでガチ!育休MBA講座」は、2015年夏、代表の赤坂が次男の育休取得中、同時期に育休を取得していた仲間と共に、子連れでビジネスが学べる勉強会を立ち上げたことがはじまりです。自ら0歳の長男をかかえMBA(経営学修士)を取得した際の「赤ちゃんを抱っこしながらでも頭は使える!」経験がもととなっています。

10人から始まったこの活動に、「子育ても仕事も両方楽しみたい!」という仲間が増え、4年目のとなる2018年9月には第40回講座を大阪・京都・名古屋・仙台と4拠点を遠隔で結ぶリモート開催を行うまでになりました。のべ参加者も1000人を超え、関西を中心とする、ガチで仕事も子育ても楽しむママ(パパ)の一大コミュニティとして、日々進化しています。

当法人は、今後も、育休者が自ら運営する「ぷちでガチ!育休MBA」を中心に、他にも、子育て世代がますます輝ける世の中を創るべく活動を続けます。「ガチ=本気」で仕事も子育ても楽しむママ(パパ)から、子供達のためにも日本を元気にしていくことを目指し、このたびWebサイトもリニューアル公開いたします。

「一般社団法人ぷちでガチ」新WebサイトURL:https://puchigachi.com

「ぷちでガチ!育休MBA講座」新WebサイトURL:https://puchigachi.com/ikukyumba/


[画像: https://prtimes.jp/i/37949/1/resize/d37949-1-113246-0.jpg ]


プレスリリース提供:PR TIMES
page top