就活生向けリクルートスーツ無料レンタルサービス「カリクル」の公式LINEにて就活相談を本格的にスタート!

経験豊富なキャリアカウンセラーが就活生のリアルな悩みにお応えします。

当サービスは就活生向け「リクルートスーツ無料レンタルサービス」です。リクルートスーツの購入には通常2~5万くらいかかると言われていますが、社会人になってからは使う機会がほとんどありません。そのため実際に使用する期間は半年~1年ほどと言われています。
カリクルはそういった就職活動におけるコストを少しでも削減し、より充実した就職活動を行ってほしいという想いからスタートしたサービスです。就職活動の準備期間中にカリクルでスーツをレンタルし、就職活動が終わるまで借り続けることが可能です。レンタル料金は完全無料のため、安心して利用していただくことができます。



[画像: https://prtimes.jp/i/37456/3/resize/d37456-3-756485-0.png ]


株式会社C-mind(所在地:東京都新宿区/代表取締役:虎石克)は、業界初となる就活生向けリクルートスーツ無料レンタルサービス「カリクル」の公式LINEにて「就活相談」を本格的にスタートいたしました。(http://caricuru.jp/

カリクルでは定期的に採寸会を開催しており、採寸担当者が就活生とコミュニケーションを取りながら採寸を行います。その採寸中に以下のような共通の悩みを持つ学生が多かったことから、今回の就活相談サービスをスタートしました。

[学生の悩み]


何から始めていいか分らない
やりたいことが分からない
ES添削をしてほしい
良い企業に出会えない
自己分析をしてほしい


今後、カリクルでは公式LINEにて、相談したいカウンセラーを選択し、LINE内で相談ができるようになりました。また、採寸会にお越し頂いた際に、直接相談することも可能に。
お金の悩みのみならず、就活生のリアルな不安や悩みも解決できるように就活生をサポートいたします。

プレスリリース提供:PR TIMES
page top