[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/2225/resize/d1719-2225-390017-1.jpg ]
日本上陸から今年で46周年を迎えるアメリカ生まれのアイスクリームチェーン
「サーティワン アイスクリーム」。バスキンロビンス社は世界52ヵ国・
8,000店以上を持ち、現在、日本でも1,100店以上の店舗数を誇る
国内最大のアイスクリームショップです。
このたび、講談社の人気幼児誌「おともだち」は、7月1日発売の
8月号でサーティワン アイスクリームとのコラボレーションを実施いたします。
サーティワン アイスクリーム監修のもと、
子どもたちに大人気のフレーバー3種を付録で再現。
看板メニューである「ポッピングシャワー」をはじめ、
「ベリーベリーストロベリー」「バニラ」はなんともリアルです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/2225/resize/d1719-2225-362186-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/2225/resize/d1719-2225-719738-2.jpg ]
【企画担当者より】
幼児誌「おともだち」の編集部では毎月、3・4・5歳の子どもたちが
喜んで遊べるものにこだわって付録を考えています。
子どもの反応や意見はとても重要なので、
企画進行時には近所の幼稚園の子どもたちにリサーチに行きます。
「みんなはどのアイスが好き?」
ずらりと並べたアイスクリームの写真の中で、
園児たちが目を輝かせたのはダントツで
「サーティワン アイスクリーム」のメニューでした。
やはりお店で、目の前でスクープしてもらい、その場で食べる
アイスクリームには“特別感”や“憧れ”があるのでしょう。
人気ナンバーワンは「ポッピングシャワー」。
ミント風味とホワイトチョコ風味のアイスクリームの組み合わせ、
口の中でパチパチ弾けるポップロックキャンディが魅力のフレーバーです。
子どもたちに聞いて人気の高かった「ポッピングシャワー」、
いちごの果肉が人気の「ベリーベリーストロベリー」、
王道の「バニラ」を付録にするため、
素材や色にこだわり、試行錯誤を繰り返しました。
幼児向けの付録ということで、もちろん安全管理・品質管理にも最大限注意。
ひんやり涼しげであま~い見た目とは裏腹に、
編集部員のあつ~い思いが詰まった付録です。
おともだち8月号
2019年7月1日発売
特別定価/720円(税込)
プレスリリース提供:PR TIMES

