【投票件数323万件】人気No.1商品決定!! 

第7回フローズン・アワード投票結果のお知らせ



株式会社日本アクセス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、第7回フローズン・アワード『冷凍男子 冷凍女子 総選挙2019』を 2019年10月1日(火)~11月30日(土)まで開催いたしました。総投票数 3,228,177票により決定したグランプリと各部門のランキングをお知らせいたします。

【キャンペーンページURL】

消費者投票キャンペーン『冷凍男子 冷凍女子 総選挙2019』
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2019/sousenkyo/


[画像1: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-481869-19.jpg ]


◆グランプリ
エントリー商品181品(冷凍食品106品、アイスクリーム75品)の中から最も多くの投票を集め、栄えあるグランプリに輝いたのは以下の2品です。

冷凍食品
本格炒め炒飯(R)(ニチレイフーズ)24,731票
[画像2: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-631332-0.jpg ]

アイスクリーム
クリスピーサンドキャラメルクラシック(ハーゲンダッツジャパン) 18,464票
[画像3: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-816903-12.png ]

◆各部門ランキング
冷凍食品6部門、アイスクリーム5部門、新商品2部門については、以下の投票結果になりました。

■冷凍食品部門得票順位(6部門)


[画像4: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-837604-13.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-282299-14.png ]

■ アイスクリーム部門得票順位(5部門)
[画像6: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-247111-15.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-858797-16.png ]

■新商品部門得票順位(2部門)
[画像8: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-540606-17.png ]



■マニア賞
冷凍食品は冷凍食品ジャーナリストの山本純子氏、アイスクリームはアイス大好きタレントの小川麻琴氏がオススメ商品を選定いたしました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-130258-5.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-580212-8.png ]

【選定理由】
1.  野菜もしっかり摂れるワンプレート商品。買い置きマスト!あれば安心です。
2.  1トレイをお弁当に、2トレイをお昼のカルビ丼の具に。美味しくて肉食の満足が得られる逸品です。
3.  1人で大満足、2人シェアもOK♪濃厚デミグラスソース、バターの香るとろとろ卵、海老トッピング入り!
4.  袋のままレンジで解凍、袋のままワイルドに食べる!超手間いらずなだけじゃない、「あおり 炒め」製法の美味しい炒飯。
5.  レモン1切!安心素材。これぞ冷凍のメリットです。数個を氷代わりに使えば香り高く、薄まらないレモネードやレモンハイの上がり。
[画像11: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-420443-6.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-710403-7.png ]

【選定理由】
1. 子供の頃から慣れ親しんだ味で、大好きです。私の夏の定番です。
2. アイスとあんこが大好物の私にとって、初めて食べた時の味は衝撃的でした。
3. 昔からよく食べてました。ジャムやあんこをトッピングして食べるのが大好きです。
4. 「きなこ」に「もち」までプラスした和テイストに心惹かれました。
5.  あずきフェチにはたまらない組み合わせのアイスです。


<キャンペーン概要>
[画像13: https://prtimes.jp/i/23710/21/resize/d23710-21-465752-18.jpg ]


総勢181名のメーカー社員がイチオシ商品を動画でPRし、商品パッケージだけでは伝えきれないオススメ理由や商品情報を発信。消費者の投票で人気No.1商品が決定。

実施期間   :2019年10月1日(火)~2019年11月30日(土)
応募方法   :キャンペーンサイトでエントリー商品のPR動画を閲覧し、好きな商品に投票          
投票結果発表 :2019年12月13日(金) フローズン・アワード表彰式にて発表
エントリー商品:冷凍食品 106商品(参加メーカー17社)、アイスクリーム75商品(参加メーカー14社)
賞品     :動画を見て投票すると毎日最大100名様に現金1,000円が当たります。
        さらに!全動画を見た方の中から抽選で5名様に現金10万円が当たります。

協賛メーカー
【冷凍食品】17社
味の素冷凍食品・イートアンド・井村屋・かねます食品・ケイエス冷凍食品・テーブルマーク・東洋水産・
ニチレイフーズ・日清食品冷凍・日清フーズ・日本アクセス・日本水産・日本製粉・日本ハム冷凍食品・
ハインツ日本・マルハニチロ・明治

【アイスクリーム】14社
赤城乳業・井村屋・江崎グリコ・オハヨー乳業・協同乳業・クラシエフーズ販売・林一二・
ハーゲンダッツジャパン・フタバ食品・丸永製菓・明治・森永製菓・森永乳業・ロッテ

【その他】1社
伊藤忠商事                            
                                     (50音順 敬称略)


【会社概要】
会社名 :株式会社日本アクセス
所在地 :東京都品川区品川1-1-1
代表者 :代表取締役社長 社長執行役員 佐々木淳一
設 立 :1993年10月1日
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務



プレスリリース提供:PR TIMES
page top