
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=euC47_pLiZ8 ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-977114-0.jpg ]
↑左から、一般社団法人日本ホームパーティー協会 公式アンバサダー・Tokyo Flamingo代表 久林紘子、一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長高橋ひでつう。
◆夏にぴったりの“Tropical Home Party”がテーマ。バルーンを使用したパーティースタイリング
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-133891-1.jpg ]
会場は、一般社団法人日本ホームパーティー協会 公式アンバサダー、Tokyo Flamingo代表 久林 紘子率いる、Tokyo Flamingoが手がけ、テーマは“Tropical Home Party”。フューシャピンクをキーカラーに、植物の葉を差し込んだバルーンアーチが主役。テーブルのボタニカルとリンクした奥行きのあるスタイリングを提案した。
「同じ大きさの風船を用意し、バルーンアーチをつくります。風船は装飾面積も広く、パーティーに欠かせない非日常を演出するのにおすすめのアイテムです。使い終わった後コンパクトに収納できるのも嬉しいですね。今回は風船の間に葉っぱを差し込みましたが、お花でも可愛いですよ。」(Tokyo Flamingo・久林紘子)
テーブルコーディネートは海外のトレンドエッセンスを加えた。
「今、海外のホームパーティーシーンではテラコッタやアースカラーを基調とした質感を生かしたナチュラルなスタイリングが流行っています。その中から、男女問わず楽しめ、ご自宅でも真似できるような手法を取り入れました。」(Tokyo Flamingo・久林紘子)
チーズやナッツ、フルーツなどをウッドボードにぎゅっと集めたパーティープラッターは、「真似したい」という声も多く聞かれた。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-962179-12.jpg ]
ケータリングを手がけたのは、グラノーラ料理本も出版する発酵暮らし家の、みつはしあやこ。華やかなトロピカルグラノーラをはじめ、マスカルポーネと紅茶のケーキやごまラスクの紫芋バターのせなどを用意。ホームパーティーの参考になるメニューを提供した。
「グラノーラは一度に大量に作れて、保存もききます。フードスタイリングの隙間埋め、ゲストへのお土産としても優秀。」(発酵暮らし家・みつはしあやこ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-206980-11.jpg ]
◆キーワードは「色」「子ども」「場所をとらない」
[画像5: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-317318-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-248225-5.jpg ]
当日はお子様連れの参加者も多く、会場が風船だらけになることも。
イベント参加者はホームパーティーへの感度が高く、手軽に装飾できるバルーンを活用してみたいとの声が集まりました。
ー40代女性 東京都
バルーンなら用意も後片付けのあとも場所をとらないのに、膨らませれば存在感があるのでホームパーティー向き。
ー40代女性 東京都
ホームパーティーはもちろん、仕事の撮影での利用も考えている。色にこだわりたい。
ー40代女性 岡山県
ベビーシャワーのブランディング、プロデュースを手掛けており、活用できそう。子供も喜んでおり、ホームパーティーの際は飾り付けも一緒に楽しめることを期待している。
◆バルーンで非日常を膨らませ、ホームパーティーに立体感を
[画像7: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-977930-6.jpg ]
今回のイベントで総合プロデュースと司会を務めた一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長 高橋ひでつうは、「ホームパーティはテーブルスタイリングのみならず、壁などの装飾でいかに日常を抜け出せるかが重要です。ぜひ、バルーン装飾で非日常を膨らませてもらいたい。」と締めくくった。
[画像8: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-310865-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-603851-8.jpg ]
<Tokyo Flamingo>
スタイリッシュな空間スタイリングを提供するパーティースタイリングカンパニー。
ブランドの持つ世界観を、空間・色・形・質感で表現・ビジュアル化し、最新トレンドを加味しつつ、ユーザーが自然と憧れを感じ、共感でき、共有したくなるような、心地よく“共感動”できる空間スタイリングを大切にしている。また、雑誌撮影やイベント、CM等の空間スタイリングや企業のオフィシャルInstagramのディレクションや撮影のトータルプロデュース、ホームパーティーに関する企業講演、パーティーグッズの商品開発等幅広く活動している。著書にparty styling book「フォトジェニックなHAPPY BIRTHDAY」(光文社)。
https://www.tokyoflamingo.com/
【メディアやメーカのご関係の方へ】
当リリースの引用、転載は歓迎致しますが、利用の際は必ず事前にご連絡ください。無断の商用転載は固くお断りします。コメント、インタビュー、出演なども対応致します。また当協会の趣旨に賛同した様々な企業とコラボレーションをしています。各種お問い合わせは ホームページのフォームからお願い致します。
https://hpaj.org/
当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
【協会概要】
[画像10: https://prtimes.jp/i/16067/382/resize/d16067-382-433401-9.png ]
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう
設立 : 2012年
ホームページ:https://hpaj.org
事業内容:『ホームパーティー検定』の監修や、ホームパーティー関連商品のプロデュースなどを通してホームパーティー文化の普及活動を行っています。
プレスリリース提供:PR TIMES