ストッケ イージーゴー X1 BY ビーセーフ 無償修理のお詫びとお知らせ



[画像1: https://prtimes.jp/i/6741/80/resize/d6741-80-537314-0.png ]

株式会社ストッケ (本社:東京都中央区、代表取締役:川原 夏子)が販売したチャイルドシート「ストッケ イージーゴー X1 BY ビーセーフ」の一部の製品で、ISOFIXベースに取り付けて使用した際に、衝突時の衝撃により本製品がISOFIXベースから外れるおそれがあることが製造元の定期試験(衝突試験)で判明いたしました。現在のところ、この事象による不具合や事故の発生等の報告はありません。

つきましては、対象となる製品をご購入いただいたすべてのお客様に、製品の無償修理を実施いたします。また対象製品をお持ちの方で現在ISOFIXベースに取り付けて使用している場合は、暫定的な措置としてISOFIXベースとの併用をお止めいただき、本製品の取扱説明書をご確認の上、自動車の3点式シートベルトを使って座席に取り付けてご使用いただきますよう、お願い申し上げます。本製品を自動車の3点式シートベルトで座席に取り付けてご使用になる場合は安全にお使いいただけます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。弊社は、お子さまの安全と健やかな成長を第一に考えた製品開発をしています。今後もより一層の品質改善に努めてまいる所存です。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象製品の確認方法と修理受付

対象製品

[画像2: https://prtimes.jp/i/6741/80/resize/d6741-80-163167-1.png ]

確認方法と修理受付

[画像3: https://prtimes.jp/i/6741/80/resize/d6741-80-238282-2.png ]

1. 製品の底面にシール貼付されているシリアル番号をご確認ください。
2. ZG で始まる8 桁または9 桁の番号がお客様の製品のシリアル番号です。
3. 専用ホームページ https://reclamations.stokke.com/besafeizigoにて、お持ちの製品のシリアル番号を入力し、対象製品かどうかを確認してください(国選択欄でプルダウンからJapanを選択)。対象製品の場合は、そのままWEB 上で無償修理の受付ができます。
4. もしくは、お問い合わせ窓口0120-300-614 までご連絡ください。

2. 修理受付後の流れ

1.受付完了後、製品の回収キット(返送用段ボール箱・返送用着払伝票・返送手順書・イージーゴー X1 BY ビーセーフの取り外し方・ポリ袋・封緘テープ)を1 週間程度でお届けします。
2.お客様がお持ちの製品(チャイルドシート)を自動車より取り外していただき、返送用段ボール箱に入れてお送りください。
3.弊社にて修理を行ったのち、お客様へ返送させていただきます。(製品到着後1週間から10日前後で返送予定)

なお、修理期間中に代替製品(チャイルドシート)のお貸出しをご希望のお客様は、お問い合わせ窓口0120-300-614までご連絡ください。


株式会社ストッケ イージーゴー X1 無償修理 お問合せ窓口

フリーダイヤル 0120-300-614
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝 除く)
ただし、2020 年4 月11 日(土)・12 日(日)は受付します。(期間限定)
専用ホームページ:https://reclamations.stokke.com/besafeizigo
WEB 上で24 時間、対象製品の確認および無償修理の受付が可能

掲載時のクレジット
株式会社ストッケ
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
URL: Stokke.com

プレスリリース提供:PR TIMES
page top