“とりたい栄養素” 上位は、親子ともに「鉄分」「カルシウム」! 家族みんなでサクサク食べよう!手軽に “とりたい栄養素” がとれる「シスコーン」が、年末年始の健康をサポート!

シスコーンの栄養素を紹介する『Hey!Yo!So!栄!養!素!』の動画再生回数は1,600万回を突破!「シスコーン」があれば憂いなし!



今年の年末年始はご自宅で過ごされる方が多くなることが予想されています。今年は生活スタイルの変化でご家庭での食事回数が増えたことにより、「簡便性」「栄養バランス」「保存性」などに優れたシリアルはその価値が改めて評価されたと同時に、コーンフレークの国内No.1ブランド(*1)である日清シスコの「シスコーン」も、“手軽においしく、簡単に栄養がとれる食品”として、今まで以上に多くのお客様にご愛顧いただいた1年となりました。
「シスコーン」は近年、『お子様の健やかな成長を応援したい』という思いのもと、栄養面を考えた商品づくりやキャンペーンを行っており、今年の4月には、「シスコーン」のキャラクター“シスコーン坊や”と保育界のカリスマアイドル“ケロポンズ”からなるユニット“シスコーンズ”のダンス動画に合わせて踊った動画をSNSに投稿する「シスコーン ダンス動画コ~ンテスト」を開催。このコンテストの応募対象作となった2019年4月公開の『Hey!Yo!So!栄!養!素!』は「シスコーン」で手軽に摂取できる栄養素を、ラップとダンスのリズムに乗せて楽しく紹介する楽曲で、再生回数は現在1,600万回(*2)超えを達成し、多くの方にお楽しみいただいています。
そこで日清シスコは今回、例年以上に多くの方の健康意識が高まり、自宅での食事回数が増えることが予想されるこの年末年始を機に、3~12歳の子どもを持つ親を対象に、栄養素についての意識調査を行いました。

*1 インテージSRIシリアル市場(種別:コーン)2019年1月~2020年9月累計販売金額
*2 2020年12月27日時点

摂取意向上位の栄養素は親子ともに「鉄分」「カルシウム」、特に大人の女性で「鉄分」を意識している人は7割以上!
「シスコーン」で摂取することができる栄養素のうち、“子どもに積極的にとらせたい栄養素”について聞いたところ、「カルシウム」76.5%、「鉄分」56.5%の順に高いことがわかりました。大人が“自分が積極的にとりたい栄養素”については、女性は「鉄分」73.0%、次に「カルシウム」63.1%の順、男性では「カルシウム」49.5%、「ビタミンC」41.0%、「鉄分」36.2%の順に高くなりました。男性では「ビタミンC」が「鉄分」を上回ったものの、『子どもだけではなく、大人も「鉄分」や「カルシウム」の摂取意向が高い』ことがうかがえます。

<調査概要>
調査 :日清シスコ株式会社
調査方法:インターネット調査
実施期間:2020年12月
調査対象:3歳~12歳の子どもをもつ20代~40代の男女1,189名(男性588名、女性601名)

[画像1: https://prtimes.jp/i/45598/19/resize/d45598-19-907727-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/45598/19/resize/d45598-19-775668-2.jpg ]



「鉄分」「カルシウム」はもちろん、家族みんなが欲しい栄養素が含まれているのは「シスコーン」!
「シスコーン」は、日々の食事でとりづらい栄養素を手軽にバランスよく摂取できます。お子さまだけでなく、家族みんなにうれしい「シスコーン」!1食40g(*1)に牛乳200mLをかけると、1日に必要なカルシウム、鉄分の1/2、9種類のビタミン(ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、葉酸)の1/3以上を摂取できます。

商品概要
「シスコーンBIG フロスト」
「シスコーンBIG マイルドチョコ」
「シスコーンBIG サクサクリング チョコ」
・1963年発売の、コーンフレーク国内売上No.1ブランド(*2)
・1食分(40g)(*1)に牛乳200mLをかけて食べると、1日に必要なカルシウム、鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上が摂取できます
・カルシウムの吸収を促進するビタミンD入り
・保存に便利な「毎朝サクサクパック」に、お子さまでも盛りつけやすい "持ち手マーク" 付き


*1 サクサクリングは1食30g
*2 インテージSRIシリアル市場(種別:コーン)2019年1月~2020年9月累計販売金額


[画像3: https://prtimes.jp/i/45598/19/resize/d45598-19-359318-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/45598/19/resize/d45598-19-358445-4.jpg ]



「Hey!Yo!So!栄!養!素!」YouTube再生回数1,600万回超え!シリーズ累計では4,400万回を突破!
2017年に結成した“シスコーンズ”は、「シスコーン」のキャラクター“シスコーン坊や”と保育界のカリスマアイドル“ケロポンズ”からなるユニットです。“シスコーンズ”の楽曲第3弾『Hey! Yo! So! 栄!養!素!』は、「シスコーン」で手軽に摂取できる栄養素をラップとダンスのリズムに乗せて楽しく紹介する動画で、この度、累計再生回数が1,600万回*を突破しました。第1弾の『毎朝サクサク体操』、第2弾の『できるさ できるよ あさごはん』と合わせてシリーズ累計では4,400万回*を突破。動画にあわせて家族で踊れば、冬の運動不足解消にも!?何かと健康が気になるこの季節に、ぜひご活用ください。

*2020年12月27日時点

動画URL
『Hey! Yo! So! 栄!養!素!』
https://www.ciscorn.jp/ciscorns3/

「ケロポンズ」プロフィール
1999年に結成した増田裕子 (ケロ) と平田明子 (ポン) からなるミュージック・ユニット。子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手掛け、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに出演する。
代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲で、YouTubeにおける動画再生回数は8,300万回を超える。(2020年12月27日現在)
[画像5: https://prtimes.jp/i/45598/19/resize/d45598-19-743305-5.jpg ]


プレスリリース提供:PR TIMES
page top