約8割のママが継続使用の意向~育児用品「ママリ便」のプレゼント(現品/サンプリング等)協賛企業・スポンサー企業を募集~



[画像1: https://prtimes.jp/i/19831/80/resize/d19831-80-df54d199f73b2aeb1843-0.png ]

ママ向けNo.1アプリ(※1)「ママリ」を提供するコネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 北吉 竜也、以下「コネヒト」)は、妊娠中の方を対象にした「ママリ便」を昨年に続いて実施することをお知らせいたします。また、今後の実施を見据えてママリ便をともに運営するパートナー企業を募集いたします。

■ママリ便とは
コネヒトは、「ママの一歩を支える」をミッションに、悩みの「解消」と「共感」を軸として、妊活中女性・プレママ・ママに寄り添うアプリ「ママリ」を提供しています。ママリは会員数が約290万人おり、月間約130万件の投稿が寄せられる熱量の高さが特長です。

「ママリ便」は、そんなママリユーザーを妊娠週数や子どもの年齢別にセグメント分けし、対象ユーザーの時期に合った協賛企業さまの商品詰め合わせ(現品/試供品など)をプレゼントすることで、商品を自然な形で生活に取り入れ、良さを実感してもらう機会となる取り組みです。

コロナ禍で店頭・イベントでのサンプル配布などを実施しにくい状況下でも、ママリ便を通じて確実にターゲット層にアプローチすることが可能です。

期待できる効果

[画像2: https://prtimes.jp/i/19831/80/resize/d19831-80-8980195e2617d6cd4338-3.png ]

前回のママリ便(2021年1~3月)実施後におこなったアンケートでは、約8割のママが「現品プレゼントされた商品を継続して使用したい」と回答。子育てを始めたばかりの女性が実際に商品を使い、魅力を実感することが購買意欲の促進に効果的であることが確認されました。SNSにもママリ便を通じて使用した商品に対するポジティブな声が多く投稿され、ユーザー・企業共に好評だったため、今回の実施に至りました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19831/80/resize/d19831-80-bebe969d01a50da7df81-2.png ]


■「ママリ便」のパートナー企業を募集します
ママリ便では、以下2つのパートナー企業を募集します。

1.協賛企業さま
対象ユーザーに向けたプレゼントを提供する形で、協賛いただくパートナー企業さまです。
プレゼントを通してユーザーとの接点が生まれ、商品の良さを実感してもらう機会となります。

2.スポンサー企業さま
ママリ便をともに運営するパートナーです。
今後、ママリ便は妊娠中に限らず、育児中などさまざまなセグメントのユーザー向けの実施を見据えています。ユーザーへのプレゼントとともに御社名が目に触れ、ブランドや商品に対するポジティブなイメージが生まれます。

パートナーをご希望の場合は、下記【本件に関するお問い合せ先】よりご連絡ください。

なお、2021年11月~2022年3月分のママリ便は、「共済」を通じて 人と人との「たすけあいの輪」をむすび「安心のネットワーク」をひろげる、こくみん共済 coop〈全労済〉(全国労働者共済生活協同組合連合会 代表理事理事長:廣田 政已)がスポンサーとなり、共同実施します。

【「ママリ」について】
「ママリ」はママ向けNo.1アプリ、情報メディアを展開する、国内最大級のママ向けサービスです。
月間アプリ閲覧数1億回、月間投稿数150万件、2019年に出産した女性の3人に1人(※2)が会員登録をしています。
「ママの一歩を支える」というミッションのもと、記事やQ&Aのやりとりを通してママが抱える悩みごとを解消しています。多くのさまざまなママたちの声が集まる場という特徴を活かし、購買判断を支える「ママリ口コミ大賞」や行動したママを受け入れやすい社会をつくる「変えよう、ママリと」プロジェクトを開始。家族の意思決定者であるママを支えてまいります。

<情報メディア>
https://mamari.jp

<Q&Aアプリ>
iOS:
http://apple.co/2jjuY9f
Android:
http://bit.ly/2xt1lsz

※1:1,000人のママを対象としたママ向けアプリの認知度・利用経験・支持率調査にて、6項目(認知度、利用率、利便性、好感度、子育てで悩むママにオススメしたい、妊娠中に役に立った)で1位を獲得しました(実施年度:2021年2月、調査協力:GMOリサーチ株式会社)
※2:「ママリ」の初回登録時に入力された出産予定日と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出

【コネヒト株式会社について】

[画像4: https://prtimes.jp/i/19831/80/resize/d19831-80-d81a227d61391176cd23-1.jpg ]

「あなたの家族像が実現できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、「家族を話そう」というキーワードをもとに家族像の多様性を実現するための活動に日々取り組んでいます。「家族像」という概念は、抽象度、個別性や変動性が高いものですが、まずはこれまで運営してきたママリが活かせる「子どもを望む家族」の家族像実現に向け、「育児の悩み」「家計の悩み」「不妊の悩み」を解決課題を設定し、取り組んでいます。また、並行して「社会の意識」も変革していきたいと考えています。

私たちは、日々家族を学び、行動を繰り返し、時に志を共にするパートナーのみなさんとともに社会を前進してまいります。

https://connehito.com

設立: 2012年1月
代表者:代表取締役 北吉 竜也
所在地:東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5階

【本件に関するお問い合せ先】
コネヒト株式会社 広報事務局
E-mail:pr@connehito.com

プレスリリース提供:PR TIMES
page top