PTA運営アプリ「Piita(ピータ)」がオンライン会費集めの手数料負担を選べる機能をリリース

PTAの運営を楽にするアプリ「Piita(ピータ)」の開発・運営を行っている合同会社FLINTは、同サービス内にて提供している「会費集め機能」の手数料(システム利用料)をPTAが負担するか会員で負担するか選べる機能をリリースしました。
PTAのオンライン会費集め機能において、より柔軟なフローを実現可能となります。



[画像: https://prtimes.jp/i/94972/4/resize/d94972-4-4000a1194bba78cd0ca3-0.jpg ]


オンラインでPTA会費を集められる機能「Piitaの会費集め」では手数料(システム利用料)をいただいておりますが、このシステム利用料についてPTAが振込申請時に負担するのではなく、会員の方が支払い時にそれぞれご負担いただくというご要望を多くいただいておりました。

今回のリリースではそのご要望にお応えしてシステム利用料負担の選択機能を追加しましたので、PTA組織の運営方法により柔軟に手段を選択いただけることとなります。


●Piita(ピータ)について

全員が現役のPTA/子ども会の役員を担当するメンバーによって開発・運営しているアプリです。
自らのPTAの運営をより便利にするためでなく、PTAに関わるすべての人がもっと楽をして子どもたちに還元できることを目的として開発・運営しております。
日本初となる、PTA会費をオンラインで集金できる「Piitaの会費集め」をはじめ、ファイル共有やオンラインお便りの機能などPTA運営を楽にするツールを様々提供しております。


■Piita(ピータ)公式HP
https://piita.jp/

■合同会社FLINTについて
会社名 :合同会社FLINT
代表者 :代表社員 浜田誠一
設立  :令和3年(2021)5月13日
事業内容:PTA運営サービスの開発・運営



プレスリリース提供:PR TIMES
page top