学生必見、お得を調べてフル活用「学割コンシェルジュ」

教育・受験 大学生

学割コンシェルジュ
  • 学割コンシェルジュ
  • 学割コンシェルジュ エンターテイメントの割引…お得な「裏技」も紹介するという
  • 学割コンシェルジュとは?
 懐寂しい大学生には強い味方の「学割」。適応されるサービスの幅は想像以上に広く、ECサイトや公共施設の利用、交通機関の料金割引だけに留まらない。大学生に向けた学割の情報を提供するWebサイト「学割コンシェルジュ」では、毎日に役立つ最新の学割情報を随時更新中だ。

 Hayakawaが運営する「学割コンシェルジュ」は、カテゴリー別に学割サービスを検索できる情報サイト。学割は一般的に中学生・高校生・大学生などを対象にした割引制度を指すが、「学割コンシェルジュ」では大学生を対象にした学割をメインに紹介している。

 大カテゴリーは、映画館・遊園地・水族館や動物園について扱う「エンターテイメントの学割」、美術館や博物館、コンサート・オペラ・バレエ、ミュージカルや舞台・演劇を扱う「文化・芸術の学割」、新幹線や電車、バスなどの交通手段や旅行・行楽、住居に関わる「暮らし・生活の学割」、携帯電話やネット環境を扱う「ネットライフの学割」、学習に関する「語学・学習の学割」、身体に関する「美容・健康の学割」、飲食に関する「グルメの学割」の7つ。

 いずれのカテゴリーとも、学生を対象にしたお得なサービスや学割対応を行っているWebサイトやサービスを紹介している。情報紹介のほか、学生が投稿する最新の学割情報を更新している「みんなの学割 最新情報」や「職業図鑑」など、紹介サービス以外のコンテンツも取り揃えている。

 学割は学生だけが受けることのできるサービス。当然だが、卒業後は適用外となるため、現大学4年生はいまのうちに学割を100%活用しておくことをお勧めしたい。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)