文部科学省は平成30年6月22日、教育委員会等における小学校プログラミング教育に関する取組状況を発表した。「特に取組みをしていない」割合は、北海道が82%ともっとも多く、地域による格差がみられた。
NASEF JAPAN(ナセフ ジャパン)は2024年6月1日、「第5回NASE…
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
文部科学省は、大学などを通じたキャリア形成支援について、…
奈良県は2024年5月、2024年度(令和6年度)奈良県公立高等学…
総務省は2024年5月4日、子供の数を発表した。15歳未満の人口…
国立大学協会は2024年4月26日、国立大学に関するデータを網羅…
クラクモは2024年4月30日、Duolingo English Test対策に特化…
ロボット科学教育が運営する「Crefus(クレファス)」が、イ…
イード・アワード2024「プログラミング教室」で最優秀賞を獲…