「ニッポンの嵐」発売決定、全収益を復興支援に寄付

 「ニッポンの嵐」が6月30日、内容はそのままに完全縮小され、ポケット版となり角川グループパブリッシングより発行されることが決定した。5月26日までの書店予約で発売日の入手が可能。

教育・受験 学習
ニッポンの嵐 ポケット版
  • ニッポンの嵐 ポケット版
 2010年秋に全国の小中高等学校等へ学校図書として配布され、話題となった書籍「ニッポンの嵐」。リセマムが10月に実施したアンケート『嵐が学校図書に!?「ニッポンの嵐」知ってる?』も女性を中心におおいに盛り上がり、女性の9割以上が「はい」と回答したにも関わらず、その実物を見たという方は少ない。

 その内容は、嵐が自らの興味を主題に日本国内を訪ねた“ニッポンを再発見する”旅の記録となっている。

 この「ニッポンの嵐」が6月30日、内容はそのままに完全縮小され、ポケット版となり角川グループパブリッシングより発行されることが決定した。

 「東日本大震災の被災地復興支援に役立てることはできないか」というメンバーからの提案により発売を決定。本書における発行者収益のすべてを、東日本大震災の復興支援のために寄付するという。

◆ニッポンの嵐 ポケット版
 著者:嵐
 発売日:2011年6月30日(木)
 仕様:並製本
 判型:A5判変形
 頁数:本文200ページ
 定価:1,050円

 予約はWebサイトからダウンロードできる「受注用PDF」を印刷・記入して書店に申し込むか、あるいは、web KADOKAWA(送料が必要)やその他のオンライン書店で行える。5月26日までの書店予約で発売日の入手が可能だ。
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top