森永乳業は3月21日、キッザニア東京のオフィシャルスポンサーとして「ミルクハウス」パビリオンを出展することを発表した。オープンは4月23日を予定している。 「ミルクハウス」パビリオンでは、「ミルクフードマーケター(Milk Food Marketer)」として、購入者が「どんな商品だったらよろこんでくれるのか」を考え、商品企画の仕事を体験することができる。商品のターゲットとなるお客さんの設定やテーマなど、条件に合わせて商品を開発し、「商品開発シート」を作成する。 このほか、同パビリオンは6歳までの子どもが自由に遊べる「乳幼児エリア」も併設。森永乳業の「赤ちゃん用粉ミルク」や「離乳食」の無料提供サービスも実施する。乳幼児向けのスペースを併設するパビリオンは「キッザニア」初の試みだという。◆ミルクハウスオープン日:4月23日(月)定員:6名/1回所要時間:約30分給料:5キッゾ体験内容:・牛乳・乳製品の商品企画について説明を聞く・商品のベースとなる乳製品にあわせる「デザートソース」「クリーム」「トッピング」の組み合わせを考える・商品をつくる・商品を専用ブースで撮影・商品の写真入り「商品開発シート」を印刷(完成した商品は試食できる)