3DSの「新 絵心教室」、絵がうまくなるだけでなく友達と描いた絵のやり取りも可能

リサーチ 教育

ちょっとしたコツで絵がうまくなる『新 絵心教室』パッケージデザイン決定
  • ちょっとしたコツで絵がうまくなる『新 絵心教室』パッケージデザイン決定
DSiウェアで誕生し、その後パッケージ化されて発売された『絵心教室』、その3DS版となる『新 絵心教室』のパッケージデザインが明らかになりました。

『絵心教室』は、ニンテンドーDS上で手軽に絵を描くことができるソフト。最初はDSiウェアで展開していましたが、その後パッケージ化されてスマッシュヒットしました。

9月13日発売の『新 絵心教室』のパッケージデザインが決定。前作『絵心教室DS』のパッケージはリンゴの絵でしたが、『新 絵心教室』では人物画に。キャッチコピーは「ちょっとしたコツで絵がうまくなる」で、右下には3DS LL本体の姿も確認できます。

ニンテンドーネットワーク対応マークも記載。「追加レッスン」をダウンロードしたり、『新 絵心教室』では「いつの間に通信」を使って友達と描いた絵のやり取りができます。Amazonの商品説明によると、自分が描いた絵に解説をつけて友達に描き方を教えられるそうです。ただ交換するだけでない所が任天堂らしいと言った所でしょうか。コチラの詳細はわかり次第改めてお伝えします。

『新 絵心教室』は、9月13日発売予定で価格は3800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo

ちょっとしたコツで絵がうまくなる『新 絵心教室』パッケージデザイン決定

《まさと@INSIDE》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)