ワンピース国民大投票…ベストバトルは?泣けるシーンは?

趣味・娯楽 その他

ワンピース国民大投票
  • ワンピース国民大投票
  • ワンピース国民大投票
  • ワンピーススマホ
  • 記念撮影
 mmbiが提供するスマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティーヴィー)」では、映画『ONE PIECE FILM Z』(12月15日公開)と連動して、「ワンピース国民大投票」を行なっている。スペシャルサイトだけでなく、リアルでも投票が行なわれた。

 サイトで行なわれている投票のテーマは、「ワンピースで最もアツかった“ベストバトル”は!?」「もし自分が海賊だったら、ついていきたい船長は?」「ワンピースで最も“泣けるシーン”は!?」「自分が船長だったら仲間にしたいキャラクターは誰!?」の4つ。投票受付はが12月28日まで。投票(応募)すると、抽選でプレゼントが当たる。

 12月8〜9日の2日間は、東京渋谷の「SHIBUYA 109」で「ワンピース国民大投票」イベントが開催された。ネット上で開催されている「ワンピース国民大投票」を渋谷の街に再現。会場には「もし自分が海賊だったら、ついていきたい船長は?」というテーマに即したパネルが設置され、“有権者”は、キャラクターごとに設置されたボタンを押して投票した。

 来場者は幼児からお年寄り、さらに海外からの観光客まで様々。女性船長のボア・ハンコックに投票した彼氏に少しムッとする女性や、「究極の選択すぎる」と投票ボードの前で10分近く悩む人も。そのほか会場にはdocomoから発売されるワンピースとのコラボレーションスマートフォン「docomo with series N-02E ONE PIECE」の展示や、キャラクターと記念撮影できるスペースも設けられた。

 総投票数は2日間で1万票近くになったという。渋谷の街の投票数ナンバーワンになったのは、3105票とダントツの人気を集めたモンキー・D・ルフィ。2位はシャンクス、3位はポートガス・D・エースだった。渋谷での結果も含めた最終結果は、12月30日に「NOTTV」の番組「ワンピース・サミット」およびワンピーススマホ・スペシャルサイト上にて発表される予定。

 NOTTVでは映画『ONE PIECE FILM Z』とのコラボ企画「GLORIOUS ISIAND」を展開、オリジナル番組「ワンピース・サミット」やテレビアニメシリーズなどを放送している。投票もこの企画の一環だ。

ワンピース国民大投票、サイトでもリアルでも……映画×NOTTV

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)