小学生以下無料の映画「ハロー!純一」、ニコ生で無料試写会 2/14

趣味・娯楽 その他

ハロー!純一(ポスター)
  • ハロー!純一(ポスター)
  • ハロー!純一(公式サイト)
 ニコニコ生放送は、小学生以下に無料劇場公開される映画「ハロー!純一」のネット無料試写会を2月14日19時より開催する。

 「ハロー!純一」は、「世界中の子どもたちに映画や映画館を好きになってもらいたい。だから子どもたちにプレゼントを贈る気持ちで。」という石井克人監督の想いに賛同したキャストやスタッフにより作られた自主制作映画。2月15日より全国95館の映画館において、小学生以下無料で劇場公開される。

 主人公・純一は内気な小学生。いつも個性バラバラの仲良し6人組と一緒だ。そんなある日、純一のクラスに教育実習生のアンナ先生がやってくる。ピンヒールにミニスカート、デートの話ばかりでまともに授業も進まない。アンナ先生は、たまにいじわるもするけれど、やさしかったりもする。

 そして仲良し6人組のうちの1人、倉本の悩みをアンナ先生が知ったことから、純一たちはあるイベント決行のために走り出す……。笑いあり、恋あり、涙あり、ロックありの子ども映画が誕生した。

 学校生活や遊び、友だちとの付き合いの仕方など、親が一番知りたいことが、この映画を見れば、全部のぞけるという。小学生以下の児童の保護者は、子どものアカウントでログインすることで、一緒に視聴可能。番組には石井監督も参加する。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)