「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」の声優になるチャンス、小6まで

趣味・娯楽 その他

(c)2015原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
  • (c)2015原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
「かいけつゾロリ」シリーズ最新作『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』が9月12日に全国ロードショーを迎える。このたび、4月18日より全国のイオンシネマにて上映される第一弾予告編の配信がスタートした。
主人公のゾロリたち、お馴染みの面々が登場する。さらに原作者の原ゆたか先生も登場するユニークな内容に仕上がった。

第一弾予告編では、宇宙に浮かぶゾロリたちの目の前に、鉛筆型のロケットにまたがった原ゆたか先生が突如登場。原先生本人の声で「本では読めない特別なストーリーだよ」と言って飛び去っていき、ゾロリたちがと驚くという約30秒の映像。
原先生は、これまですべての映画化作品でさまざまなキャラクターに扮し、声優としても参加してきた。だが予告編で声優を務めるのは今回が初めて。
アフレコ終了後、原先生は「ひさしぶりの声優挑戦で、プロの上手な三人に囲まれて緊張しましたが、なんとか3回目でOKをもらえました。映画本編ではどこで登場するのか楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。



そして4月25日からは前売鑑賞券を各劇場にて発売することも決定した。前売料金は一般・学生は1,000円、小人(中学生以下)800円と、親子で一緒に映画を見に行きやすい嬉しい価格設定である。
さらに前売鑑賞券には「声優参加権応募はがき」も封入。映画本編のアフレコに参加することができる滅多にないチャンスだ。対象は小学6年生までの男女で、締切は7月1日消印有効となる。ゾロリとの一生の思い出を作ることができるキャンペーンは大きな人気を集めるだろう。

「かいけつゾロリ」シリーズは1987年の誕生以来、シリーズ累計発行部数3500万部を越えるベストセラー児童図書である。劇場版は2004年に放送を開始したテレビアニメ版に連なるシリーズで、主人公のゾロリは人気声優の山寺宏一さんが務めている。
[高橋克則]

『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』
9月12日(土)全国ロードショー
http://www.zorori-movie.jp/

「声優参加権プレゼント」
前売鑑賞券発売日: 4月25日(土)
応募対象: 小学6年生までの男女
応募ハガキ進呈期間: 4月25日(土)~6月30日(火)まで
応募締切: 7月1日(水)消印有効
当選者発表: 当選者に直接連絡
アフレコ収録に関して: 7月下旬、都内スタジオ

「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」予告編に原ゆたか先生が登場

《高橋克則》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)