「ウルトラマン」最新作7/7スタート、兄弟主人公のR/B

趣味・娯楽 未就学児

「ウルトラマン」シリーズの最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』が、7月7日9時よりテレビ東京系6局ネットで放送決定。シリーズ初の“兄弟ウルトラマン”が主人公を務める。


『ウルトラマンR/B』は、火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に変身する兄・湊カツミと、水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身する弟・湊イサミの活躍を描く作品。
シリーズの魅力をより追求した最新作では、主人公兄弟がそれぞれの強い想いをもった味方や敵とぶつかることで、身近にあるからこそ忘れがちだった大切なものに気付き、“絆”と“愛”を軸にした物語が繰り広げられるという。

平田雄也
主人公兄弟のうち、兄・カツミを演じるのは「ZIP!」にレギュラー出演中で、『ハイキュー!!』や『おおきく振りかぶって』といった舞台作品でも知られる平田雄也。

平田は本作について「攻めている新しい作品だと思います。歴史あるシリーズの今までの良さを踏襲しつつも、良い意味で“らしくない”部分が満載です」とした上で、「湊家の長男として、主人公として、1日1日全力で頑張っていきます。そして、弟イサミと幾多の困難を乗り越えてみせます」と意気込む。

小池亮介
そして弟のイサミ役は、舞台『エア・ギア』でデビューし、近年は舞台「『髑髏城の七人』Season月」などで活躍をみせる小池亮介。

小池は出演決定について「ものすごく嬉しくかったのですが、それと同時に、“覚悟”のような気持ちが湧いて来ました」とコメント。また、「『ウルトラマン』という作品は、子供達に色々な気持ちを伝え、様々な影響を与えてくれます。その責任感を持ちながら、新しいウルトラマンを作る意気込みで、湊イサミ役を演じています」と熱意を語った。

『ウルトラマンR/B』は全25話を予定。フレッシュなキャストによる初の兄弟ヒーローに期待が集まる作品となっていきそうだ。

【フォトギャラリー】ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブルのビジュアルもチェック!

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』
放送開始日:2018年7月7日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
話数:全25話
出演:平田雄也・小池亮介
監督:武居正能
シリーズ構成:中野貴雄・武上純希・伊藤公志
(C)円谷プロ (C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

「ウルトラマン」最新作、発表! 平田雄也&小池亮介がシリーズ初“兄弟主人公”に

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)