雨傘、日傘、レインコートなどのレイングッズブランド『w.p.c』『KiU』を国内外で展開する株式会社ワールドパーティー(本社:大阪市住吉区我孫子1−2−9 代表取締役社長:中村俊也)は、世界的ファブリックメーカーである小松精練株式会社との共同開発により、撥水度試験の最高等級(5級)を実現した高密度繊維を使用し強力に水をはじく傘unnurella(アンヌレラ)を2015年4月中旬より発売します。新ブランドの開発にあたりブランディングとプロダクトデザインをプロダクトデザイナーの小池和也氏が担当しました。
コンセプトは『濡らさない傘』
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雨の日、通勤電車や商業施設に入ったときや、大事な商談や友達の家に招かれたとき、濡れた傘の表面にはかなりの水滴が残っており、想像以上に雨水が滴ってしまいます。
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=yV0kKEyNzHQ ]
誰でも経験した事があるそんな日常の出来事にスポットを当て、傘が濡れなければ周りにも配慮ができ自分でも心地良い日常を送ることができると考え、社会生活を送る大人のための傘、unnurella(アンヌレラ)を開発しました。
電車内等の公共の場で、人に迷惑をかけないマナーや、傘を持つ時のストレスも軽減できて、周囲への気配りができる傘になりました。
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=cZZyAZ8ilE0 ]
最高水準の撥水力、高密度繊維だから実現した紫外線遮蔽率99%
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世界的ファブリックメーカー小松精練株式会社と共同開発した超高密度繊維は撥水度試験5等級を達成。
さらっとした軽い生地でありながらその高密度繊維はUV遮蔽率99%を記録しました。
[動画3: http://www.youtube.com/watch?v=TmvWM4AgeN4 ]
また、それ以外でも長傘の持ち手の一部にシリコン素材が成型されていて、壁やテーブルに掛けても滑りにくい工夫が施されています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/6366/2/resize/d6366-2-550628-0.jpg ]
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この商品は業界関係者のお披露目となった今年2月、東京ビックサイトにて開催された『東京インターナショナル・ギフト・ショー』にて『ギフトグッズコンテスト大賞』を受賞しており、今もっとも注目の商品です。
カラーバリエーションは全8色。
長傘は60cmサイズで便利なワンタッチジャンプ傘。
折り畳み傘は収納時のコンパクトさを優先させた50cmサイズと本格サイズの58cmの2種類です。
折り畳み傘は自立する透明シリンダーパッケージでプレゼントにも最適です。
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長傘 ¥5,500(税抜)
[画像6: http://prtimes.jp/i/6366/2/resize/d6366-2-809824-4.jpg ]
折り畳み傘 50cm size ¥5,000(税抜) 58cm size ¥5,500(税抜)
[画像7: http://prtimes.jp/i/6366/2/resize/d6366-2-401363-9.jpg ]
4月中旬より全国のLOFTなどで販売。また公式ホームページよりウェブショップでも販売中です。
下記URLよりプレスリリースをダウンロード出来ます。
http://prtimes.jp/a/?f=d6366-20150406-4626.pdf
プレスリリース提供:PRTIMES

