ここでしか味わえない台北スイーツ!台北市政府観光伝播局公認スイーツ・ドリンクの2商品を数量限定でファミリーマートが全国販売!

 台北市への観光を促進する台北市政府観光伝播局と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇、以下:ファミリーマート)は、台北市政府観光伝播局監修によるスイーツ・ドリンクの2商品を共同開発し、2016年7月19日(火)より全国のファミリーマート約11,800店にて、数量限定で販売いたします。



 このたびの企画は、日本からの個人旅行者の招致を目的として、台北市政府観光伝播局が6月より展開している“Feel Taipei 台北の旅温度を感じる”キャンペーンの一環として、品質の高いデザートの企画・製造ラインを持つファミリーマートの全面協力の下、実現いたしました。なお、ファミリーマートは1988年から台湾に出店しており、現在3,000店を展開しております。

 スイーツは、台北の新土産として期待の高い「台湾式マカロン(ハニータイペイ)」(本体:223円、税込:240円)で、さっくり柔らかいピンクのマカロン生地の間に、ラズベリーを織り込んだソフトキャンディ「ヌガー」を挟んだオリジナルスイーツです。

 ドリンクは、夏にぴったりのソルティードリンク「ソルティーライチ」(本体:193円、税込:208円)です。ほんのり甘酸っぱい台湾産ライチ果汁と塩を合わせ、ライチ果肉を加えて食感も楽しめる仕立てにいたしました。

<<商品概要>>
「台湾式マカロン(ハニータイペイ)」
(本体:223円、税込:240円)※沖縄県を除く
[画像1: http://prtimes.jp/i/15072/8/resize/d15072-8-612806-0.jpg ]


「ソルティーライチ」
(本体:193円、税込:208円)
[画像2: http://prtimes.jp/i/15072/8/resize/d15072-8-509973-1.jpg ]

詳しい情報は日本版“ Feel Taipei 台北の旅温度を感じる”公式サイト(http://japan.travel.taipei)でもご覧いただけます。

【参考情報】
株式会社ファミリーマート概要
設立日:1981年9月1日
所在地:東京都豊島区東池袋3−1−1
代表者:代表取締役社長 中山勇
事業内容:フランチャイズ・システムによるコンビニエンスストア事業
資本金:16,658百万円
店舗数:国内外合計17,786店 ※2016年6月末現在
[画像3: http://prtimes.jp/i/15072/8/resize/d15072-8-676445-2.jpg ]


プレスリリース提供:PR TIMES
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