当社グループは「ひとつのマルイグループ」として、「マルイ」「モディ」の2つのストアブランドの展開を進めておりますが、この度オープンする「柏モディ」は、さらに、地元柏の商店会の皆さまとの共存により、地域の皆さまに愛される店づくりをすすめ、微力ながら、柏駅前エリアの賑わいを創出してまいります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3860/940/resize/d3860-940-887719-0.jpg ]
■2つのストアブランドで新しい柏の街づくりに貢献
[画像2: http://prtimes.jp/i/3860/940/resize/d3860-940-150047-1.jpg ]
「柏モディ」がオープンする柏市は、2012年に千葉県内で「住んでみたい街No1」に選ばれ、その後も高い人気を集めています。また、柏駅は鉄道2線が乗り入れるターミナル駅で、駅前周辺は多くの再開発計画がすすめられており、今後、駅周辺の就業者、居住者人口はさらなる増加が期待されるエリアです。
近年柏周辺エリアには、ショッピングセンターが数多くオープンし、駅周辺との競争が激しくなる中で、この度オープンする「柏モディ」は、先行してオープンした「柏マルイ」とはもちろんのこと、地元の皆さまとの連携を強化しながら、柏駅前エリアの魅力アップに貢献してまいります。地元商店街「柏二番街商店会」の皆さまとは、積極的に連携を強化。さまざまな取組みをすすめてまいります。
■コンセプトは「お客さまのライフスタイルを最大限サポートする居心地のいいお店」
今回の「柏モディ」オープンにあたっては、地域のお客さまにご参加いただいた企画会議をもとに、プランニング・コンセプト開発を実施。「地元の仲間と行ける定番の場所がほしい」「肩のこらない場所でゆっくりしたい」「大人の時間を過ごしたい」などのお客さまの声に基づき、
「自分らしく生きたい地域在住のお客さまのためにお役に立つ店」をあるべき姿に、
「お客さまのライフスタイルを最大限サポートする居心地のいいお店」をコンセプトといたしました。
当社グループでは、「性別」「年代」など、特定のターゲットに絞らず、すべてのお客さまにご利用いただける店づくりをすすめておりますが、「柏モディ」についても、地域のあらゆる皆さまが、ゆったりと大人の時間をすごしていただけるバラエティに富んだコンテンツを集積します。
※店づくりのポイントや出店テナントリストなど、詳細はこちらをご確認ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d3860-20160915-4998.pdf
■ 「マルイ」「モディ」一体で柏の賑わいに貢献してまいります
4月に先行オープンした「柏マルイ」は、その後も地元のお客さまにご利用いただけるテナントのオープンや、 話題のイベントを継続的に展開しております。8月には、1階にコンビニエンスストアの「ミニストップ」、そして8階にはエステサロン「デ・アイムプラス」が新たにオープン。また、1階のイベントスペースでは、アニメをはじめとするさまざまなイベントを開催しております。
「柏モディ」と「柏マルイ」は連携を強化しながら、マルイグループ一体となって、柏エリアの地域の皆さまに永くご支持いただける店づくりを続けてまいります。
●プレスリリース詳細
http://prtimes.jp/a/?f=d3860-20160915-4998.pdf
プレスリリース提供:PR TIMES

