[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/173/resize/d13377-173-136143-5.jpg ]
AD STARS 2018は韓国で毎年行われている国際広告祭で、11年目を迎える今年は「Connect!」をテーマに8月23日~25日の3日間で開催されました。57ヶ国から20,342作品の応募がありました。
数多くのエントリーの中から、審査基準が異なる各部門で受賞をいただけたことは、Washable Bookの社会的意義が多くの方に受け入れられ、評価いただいたことだと考えております。
今後も、カンボジアの子供たちだけでなく、多くの子供たちに「ミライ」は変えられるということを、予防医学のアンファーとして伝えていき、手を洗うという予防習慣を広める活動を行ってまいります。
受賞一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/173/resize/d13377-173-686954-6.jpg ]
<Outdoor部門>
・Bronze: Product & Service Ambient (Non standard and Free-format outdoor advertising)/ Pharmaceutical/Toiletries
・Bronze: Product & Service Ambient (Non standard and Free-format outdoor advertising)/ Small Scale Special Solutions
<PR部門>
・Crystal : Product & Service: Pharmaceutical/Toiletries
<Diverse Insights部門>
・Crystal
▼AD STARS 2018の受賞結果について
http://www.adstars.org/adstar/main/AdstarMainView.do
Washable Bookの概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/13377/173/resize/d13377-173-359789-2.jpg ]
水が浸透すると、カラーで表現した隠し絵が現れる印刷技術(水透かし印刷)を応用し、「石けんでページを洗うことで物語を楽しむ」 体験を提供する世界初の絵本です。
カンボジアの子供たちに“手を洗って病気を防ぎ、叶えたいミライへ成長して欲しい。”というメッセージを込めています。水に濡れる前の絵本は現在の子供たちの日常シーンを描いています。右
ページの汚れた手を石けんできれい に洗い流すと、夢が叶ったミライの姿が現れます。絵本を読みながら、手を洗うことで病気を予防し、ミライを変えられるという事を子供たちが体感し理解することを目的としています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13377/173/resize/d13377-173-716783-3.jpg ]
「SAVE SOAPプロジェクト」の概要
ひとつ買えば、ひとつ届く「SAVE SOAP プロジェクト(https://www.angfa.jp/csr/)」は、 「予防医学」というアンファーの考えをより多くの国・人に届けるために、2017年10月11日(水)に開始したプロジェクトです。感染症などに悩むカンボジアの衛生環境を改善することを目的に感染症を予防するための洗浄に使用する石けんを届けます。※
※ 「SAVE SOAPプロジェクト」は、公益社団法人日本フィランソロピー協会と特定非営利活動法人シェア=国際保健協力市民の会の協力のもと実施します。
プレスリリース提供:PR TIMES

