[画像1: https://prtimes.jp/i/11137/183/resize/d11137-183-637495-0.png ]
■HAL×NTTドコモ産学連携プロジェクト
2016年から増加の一途をたどる日本人の海外渡航。今回のプロジェクトでは、海外が身近となった日本人に向けた「海外旅行が○○になる=海外旅行体験を変える」NTTドコモの新サービスのアイディアを考案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11137/183/resize/d11137-183-860644-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11137/183/resize/d11137-183-162541-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11137/183/resize/d11137-183-311235-3.jpg ]
学生たちは一般ユーザーを想定したサービスやアプリの開発を通して、実際の企業におけるサービス企画~開発のプロセスを学び、IT職業人材として必要な知識・技術を体得します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11137/183/resize/d11137-183-732471-4.jpg ]
■専門学校 HAL https://www.hal.ac.jp
東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、ロボット、IT分野の即戦力を育成している専門学校。専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。
プレスリリース提供:PR TIMES

