好きな男性アナランキング、羽鳥アナが2連覇で大塚さんも上位に

趣味・娯楽 お稽古

羽鳥慎一アナ司会の「モーニングバード!」ホームページ
  • 羽鳥慎一アナ司会の「モーニングバード!」ホームページ
  • 宮根誠司アナ司会の「情報ライブ ミヤネ屋」ホームページ
 ORICON STYLEが、今回で7回目となる「好きな男性アナウンサーランキング」を発表した。調査期間は11月25日から29日。1,000名の回答を集計した。

 ランキング1位となったのは、4月に日本テレビからフリーに転向した羽鳥慎一アナ。昨年に行われた調査に続き、2連覇を達成した。局アナ時代の「ズームイン!! SUPER」に続き、テレビ朝日系の情報番組「モーニングバード!」でも“朝の顔”を務めるほか、バラエティでもユーモラスな魅力を発揮。フリーとなってさらに人気を得たようだ。

 続いて2位は、軽妙な語り口で人気の宮根誠司アナ。昨年5位から順位を上げている。3位はニュースの原稿読みから司会進行まで、安定感のあるアナウンス技術が高く評価されたフジテレビの伊藤利尋アナ。バラエティでみせるひょうきんな姿も人気の要因のようだ。

 4位には急性リンパ性白血病であることを発表し、闘病生活を送っているベテラン大塚範一アナ(フリー)がランクインし、5位には4月からスタートした朝のフジテレビの情報番組「ZIP!」のメイン司会者に抜擢された桝太一アナがランクインした。なお、同ランキングでは、5連覇を達成したTBSの安住紳一郎アナは“殿堂入り”となっている。

■5位以下
6位:軽部真一アナ(フジテレビ)
7位:草野仁アナ(フリー)
8位:大熊英司アナ(テレビ朝日)
9位:古舘伊知郎(フリー)
10位:上重聡(日本テレビ)

好きな男性アナランキング、羽鳥アナが2連覇!2位にはあのアナが急上昇

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)