【大学受験】代ゼミ、出願締切日で探す「まだ間に合う2012年度入試」

教育・受験 受験

まだ間に合う2012年度入試(一般・センター利用入試)
  • まだ間に合う2012年度入試(一般・センター利用入試)
  • まだ間に合う2012年度入試(一般・センター利用入試)
 代々木ゼミナールは2月9日、ホームページの入試情報コーナーにおいて、2月15日以降でも出願可能な国公立大・私立大の情報をまとめた「まだ間に合う2012年度入試」を掲載した。

 同ページでは、画面左部に出願締切日を選択するカレンダーを用意。カレンダーで選択した日付ごとに、大学名・学部(学科)を一覧表示し、試験日や試験科目やランク、募集人員や昨年度の入試結果といった情報を閲覧できるようになっている。締切日は、窓口受付・郵送受付を併用したうえで、最大限可能な日となっており、またインターネットによる出願(Web出願)の有無についても記載されている。

 なお、同一締切日中の掲載順については、大学本部所在地により北からの順。出願締切日を選択するカレンダーは、文系と理系に分けられている。

 出願の締め切り日を選択するカレンダーは3月まで用意されており、3月26日が最終日となっている。

 代々木ゼミナールでは、実際に出願する場合は事前に必ず各大学に確認するようにと呼びかけている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)