大阪のクッキングスクール、一流シェフの味を550kcal以下で提供

リサーチ 教育

キッチンソムリエクッキングスクール
  • キッチンソムリエクッキングスクール
  • イベント・レッスンメニュー
 大阪四ツ橋の料理教室「キッチンソムリエクッキングスクール」は、同教室で考えられたメニューを弁当・惣菜にして販売する新店舗をオープンした。

 同教室を運営する加藤総合開発研究所には、一流オーナーシェフをはじめ、プロの講師が多数在籍し、本格レッスンを行うことで好評を得ている。

 今回の店舗では、「美味しい・ヘルシー・まんぷく」をコンセプトに、料理教室で教える料理研究家たち20名と有名店の一流プロシェフ10名が考え抜いたメニューを弁当・惣菜にして販売する。

 料理教室ならではの美味しい工夫をたくさん盛り込んだメニューは、管理栄養士が監修しているため栄養バランスにも優れ、すべて550kcal以下にカロリーを制限しながら、満腹感を感じられるのも特徴。

 メニュー例は、9種のバランス弁当(498kcal 500円)、満腹ハンバーグ、トマトのキラキラゼリーのせ、チーズの粉ふき芋、オリジナルごはんなどを盛り込んだおすすめバランスランチセット(433kcal 500円)、自分で選べる惣菜・ご飯・丼物(100~300円)などなど、「このメニューでこのカロリー!?」という驚きの商品ばかりを提案している。

 また、新店舗オープンに合わせて、料理教室「キッチンソムリエクッキングスクール」においても新コースを開設。「美味しい・ヘルシー・まんぷく」をテーマとし、家庭で実践できる550kcal以下のメニューを覚えることができる。

料理教室ならではの美味しさと550kcal以下のヘルシーさ…大阪キッチンソムリエ クッキングスクールが弁当・惣菜の店をオープン

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)