子どもに人気のスニーカー「瞬足」に大人向け登場

 “速く走れるスニーカー”として小学生の間で爆発的ヒットとなった『瞬足』を発売するアキレス社は、同ブランドの大人用商品『大人の瞬足「絆」シリーズ』を4月上旬より発売する。

趣味・娯楽 スポーツ
大人の瞬足「絆」シリーズ
  • 大人の瞬足「絆」シリーズ
  • お父さん用特製カートン
  • アキレス株式会社
 “速く走れるスニーカー”として小学生の間で爆発的ヒットとなった『瞬足』を発売するアキレス社は、同ブランドの大人用商品『大人の瞬足「絆」シリーズ』を4月上旬より発売する。

 春の運動会シーズンに合わせて店頭に並ぶ予定。ターゲットは子どもの運動会でグランドを走るパパ&ママだ。

 同商品は「自分が子どもの頃にこの商品があったら」「子どもの前でかっこいいところを見せたい」という親の気持ちに応える形で開発された。展開されるのは22.5〜24.5cmの女性用が1種類、24.5〜27.0cmの男性用が2種類、28.0cmが1種類。

 大人用にもブランドの特徴である“左右非対称ソール”を採用。さらに、工程や園庭など狭いグランドを走ることを想定し、大きめのスパイクやヒール面の高さを抑えた薄めのソール、かかと部分をしっかり固定する“3Dインソール”など、大人の体重やスピードに対応するよう設計されている。

 年間500万足を売り上げる『瞬足』は、運動会などのトラックが左回りであることに着目し、「右足の内側」と「左足の外側」に左右非対称のスパイクを設置している点が特徴。コーナーで転倒せず力いっぱい走れるためタイムが上がった子どもが続出し、発売された2003年の年間販売数は24万足だったが、口コミ効果もあり年々販売数は増加。昨年7月末には累計3000万足を突破し、現在ではグッズ販売や陸上教室などさまざまな広がりを見せている。

 ダイエットのためにも、走るには最高の季節到来。どうせ走るならタイムを伸ばしたいという人には最適かもしれない。

大人だって速く走りたい! 子どもたちに大人気の『瞬足』に大人用ヴァージョン登場。

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】

特集

特集

page top