エイプリルフールネタのGoogleのモールス・キーボードが好評

デジタル生活 ソフト・アプリ

Google Playのモールス・キーボード掲載ページ
  • Google Playのモールス・キーボード掲載ページ
  • モールス・キーボード
 米Googleがエイプリルフールのジョークの一つとして発表したAndroidアプリ「モールス・キーボード」が思わぬ好評を博している。

 モールス・キーボードは「26個ものキーは多すぎる」としてキーをたった2個にした入力用アプリで、モールス信号によって文字を入力する。エイプリルフールのジョークとして発表されたものだが、実際に使用することができるAndroidアプリがGoogle Playで公開され、3日現在、ダウンロード数は5000~10000となっており、寄せられた評価は236。平均評価は4.7となっている。

 評価はジョークとしての面白さを評価しているものが大半だが、中には「使い続けたい」とする人もいる。また、最初のバージョンはバグで「Z」の入力が出来なかったが、ユーザーの指摘を受けてすぐにアップデートし、不具合は解消された。

ウソから出たアプリ、Googleのモールス・キーボードが大好評

《山田 正昭@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)