小学校受験用のiPhone&iPadアプリ「お受験パパのおはなしドリル」

教育ICT ソフト・アプリ

スタート画面
  • スタート画面
  • 問題選択画面
  • 回答画面
  • 回答画面
  • シールゲット画面
 トライオンは7月30日より、小学校お受験勉強準備アプリ「お受験パパのおはなしドリル」をiPhone/iPad向けにApp Storeでの提供を開始した。

 「お受験パパドリル(シリーズ3部作)」は、小学校受験を考えている家庭におすすめのアプリ。国立・私立小学校の過去問題や小学校受験対策問題集などから、出題問題のパターン、果物・動物・野菜・植物・生物・生活場面・物語などの出題素材の傾向を徹底的に分析して制作。すでに提供している「かぞえるドリル」「えらぶドリル」の2シリーズ累計ダウンロード数は15,000を超えている。

 今回提供を開始するシリーズ第3弾「おはなしドリル」は、「お話の記憶」問題専用のドリル。この種類の問題は、ほぼすべての小学校受験で出題されており、授業をきちんと聴くことができるのか、与えられた指示を覚えて行動できるのかなど、入学後の大切な基礎力を把握するために出題するため、特に重要とされている。

 おはなしドリルでは、繰り返し学習できることを目的とし、お話本文はさまざまな分岐がランダムに選択され、毎回異なるストーリーを展開。問題文も複数用意し、本文の分岐に基づきランダムに出題。同じ話を繰り返し学習しても、毎回異なる話の展開となり、記憶ポイントも変わるように制作している。

 お話のテーマごとに8つのドリルを用意。1つめの「おためし」ドリルは、アプリの使い方などを試してもらうため無料で提供。「まとめて購入する」機能で7種類のドリルを一括購入すると、30%オフで購入できる。また、7種類のドリルを必要に応じて個別に購入することもできる。

 また、トライオンでは、7月30日~8月31日まで、お受験パパドリルのすべてのシリーズを特別価格で提供する、第3弾「おはなしドリル」公開キャンペーンを実施している。

◆小学校お受験勉強準備アプリ「お受験パパのおはなしドリル」
無料ドリル:「おためし」
有料ドリル:「かぞくのおはなし」「どうぶつのおはなし」「ようちえんのおなはし」、「きせつのおはなし」「おとぎのおはなし」「ちずをみながら」「ちずをみないで」の7種類
アプリ本体価格:無料
有料ドリル(個別):600円
有料ドリル(7ドリル一括):2,900円
対応機種:
iPad/iPad2/iPhone3GS/iPhone4/iPhone4s/iPod touch(iOS 4.3以降に対応)

◆第3弾「おはなしドリル」公開キャンペーン
期間:7月30日〜8月31日
かぞえるドリル:
各ドリル350円→250円、一括購入4,800円→2,400円
えらぶドリル:
各ドリル350円→250円、一括購入4,550円→2,100円
おはなしドリル:
各ドリル600円→350円、一括購入4,200円→1,900円
《纐纈 敏也》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)