【おもちゃ見本市】iPhone連動、アートが楽しめる「夜空におえかき」

 「クリスマスおもちゃショー 2012」では、iPhoneやiPadに対応したおもちゃが出展されているのも特徴だ。

趣味・娯楽 その他
専用ペンとアプリを使って、アートを撮影
  • 専用ペンとアプリを使って、アートを撮影
  •  
  •  
  •  
 「クリスマスおもちゃショー 2012」では、iPhoneやiPadに対応したおもちゃが出展されているのも特徴だ。

 タカラトミーアーツがデモしていたのは、11月発売予定の「夜空におえかき」だ。同製品は専用のマルチペンライトとアプリで、写真をデコレーションするもの。カラフルなペンライトで、あたかも空中に“おえかき”をしているかのような画像が撮影できる。

 ペンライトの色は「シアン(C)」「マゼンダ(M)」「イエロー(Y)」の3色。濃度を3段階で調整することで計27色を表現できる。また「F」ボタンで2色が交互に点灯したり、グラデーションになるモードを選択可能となっている。

 同社では、誕生日や歓送迎会など特別な日のメッセージに使うだけではなく、SNSでの盛り上がりを期待している

【おもちゃ見本市 2012】iPhone連動でペンライトアートが楽しめる!「夜空におえかき」が11月発売

《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

特集

page top