おめでとうコール・メールはなるべく控えて…タツとヘビがお願い

 電気通信事業者協会(TCA)、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・アクセスは12月26日付けで、「おめでとうコール・メール」に関する協力を呼びかけている。

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 電気通信事業者協会(TCA)、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・アクセスは12月26日付けで、「おめでとうコール・メール」に関する協力を呼びかけている。

 大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイが繋がりにくくなり、メールについては約2時間にわたる遅延が発生する可能性があることから、大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えてほしいとしている。

 TCAのWebサイトでは、「タツから最後の、ヘビから最初のお願い」として、協力を呼びかけるとともに、通話・メール通信ができない可能性や、メール配信遅延の可能性がある時間帯を紹介している。
《編集部》

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