新型 iPhone発表あるか? 日本時間午前2時よりAppleイベント

 Appleのメディアイベントが10日10時(現地時間。日本時間では11日2時)に米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社で行われる。新型iPhoneが発表されるのではと注目されている。

デジタル生活 モバイル
Appleのメディアイベントが日本時間11日2時に米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社で行われる
  • Appleのメディアイベントが日本時間11日2時に米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社で行われる
  • 写真のiPhone 5と同じ4.3インチとされるiPhone 5S
 Appleのメディアイベントが10日10時(現地時間。日本時間では11日2時)に米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社で行われる。新型iPhoneが発表されるのではと注目されている。

 このメディアイベントで何が発表されるかは、Apple側はまったく明らかにしていないが、多くのメディアが報じているのが新型iPhoneの発表。この新型iPhoneに関しては、さまざまなリーク情報や噂が報道されており、現行iPhone 5の後継にあたるハイスペックなiPhone 5S、そしてiPhone 5Cと呼ばれている廉価版の2種が登場するのではと見られている。

 iPhone 5Sでは、ワイヤレス充電機能や指紋認証機能搭載の噂、そして先月にはゴールデンカラーモデルといわれる写真が流出したりしている。iPhone 5Cでは、「iPhone 5C」と印字されたカバーの写真や、カラフルなカラー展開になるとの報道がなされてきた。新型iPhoneの発表はあるのか、同イベントの最大の注目点と言える。

 また、この新型iPhoneのリリースにも関わることだが、6月に発表されたiOS 7のリリース時期の発表にも注目が集まるところだ。もし新型iPhoneが発表されるとすると、このiOS 7を搭載しての発売となるだろう。そしてそれと同時に従来のiPhoneユーザー向けにiOS 7の配布が行われることになると見られるからだ。

新型 iPhone発表!? Appleイベントは日本時間今夜2時から

《関口賢@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)