爪を伸ばせないママも楽しめる、上品なネイルを提案

生活・健康 その他

『ママネイル』WEBサイト
  • 『ママネイル』WEBサイト
 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンの台所用洗剤「ジョイ モイストケア」は、NPO法人日本ネイリスト協会の協力のもと、『ママネイル プロジェクト』を11月10日に開始した。

 同プロジェクトは、なかなか爪を伸ばせない母親でも楽しめる、上品なデザインのネイル『ママネイル』を新提案するもの。

 忙しく自分磨きを後回しにしがちな母親たちが、「自分史上、 最高の手。自分史上、最高の自分。」を手に入れて、女性としての自分も楽しむことを応援するために、去る11月10日・11日に開催された「東京ネイルエキスポ2013」の会場内にて、「ママネイル無料体験」を実施。

 このほか、『ママネイル』のコンセプトを説明したムービー、ネイルデザインのバリエーションやネイルアートが美しく輝くハンドケアなどを紹介した「ママネイル」Webサイトなどを展開する。

 ママネイルとは、子育てや家事などで、日常手を使うことが多い母親も楽しめるネイルの新提案で、「家事の邪魔にならない、適度な長さの爪にも似合うデザイン」、「ママらしい上品さをもったネイル」、「爪だけではなく、手肌そのものもキレイ」、という観点から提案している。

育児や家事で爪を伸ばせないママたちに『ママネイル』を提案

《浦和 武蔵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)