相続に特化した専門家検索サイトを開始…エンファクトリー

 ユーザーから寄せられた悩みに対して専門家が解決策を提示するWebサービス「専門家プロファイル」は、新たにテーマ特化型のWebサイトを開始すると発表。第1弾として、12月6日に「相続 専門家プロファイル」を開設した。

生活・健康
相続 専門家プロファイル
  • 相続 専門家プロファイル
  • 相続 専門家プロファイル
 ユーザーから寄せられた悩みに対して専門家が解決策を提示するWebサービス「専門家プロファイル」は、新たにテーマ特化型のWebサイトを開始すると発表。第1弾として、12月6日に「相続 専門家プロファイル」を開設、相続内容を専用フォームに入力するだけで、適した専門家からのアドバイスを受けることができるという。

 「専門家プロファイル」は、弁護士・ファイナンシャルプランナーなど、全130職種で1,100名(2013年10月実績)の専門家ネットワークをもっており、これまで3.6万件の質問がユーザーより寄せられているという。これまでは、同じサイト内に弁護士や恋愛カウンセラーといった性質の異なる専門家がおり、悩みを抱えたユーザーに適した専門家を見つけることに課題があったようだ。刷新後は、テーマ特化型に構造を展開することで、ユーザーの悩みに適した専門家をマッチングできるようになるという。

 テーマ特化型の第1弾として公開されたのが「相続 専門家プロファイル」。相続に関して専門家に相談したいが、誰に何を聞けばよいか分からないというユーザーに対し、相談内容を専用フォームに入力するだけで適切な専門家から回答が届くよう作られている。また、パソコン操作に不慣れなユーザーも考慮し、電話での対応も受け付けるサポートセンターも用意したという。

 相続に次ぐテーマは明かされていないが、刷新後のユーザーの反応と、第2弾に注目が集まる。
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)